解放

miwa3852011-06-03

今日はアルバートの遠足の日。行き先はこどもの国。晴れてくれたので延期にならず、ようやくお弁当作りから解放された^^2週間で5回…。キャラ弁を卒業したアルバートのは楽チン。でもリクエストをメモに書いてもらったところ、いつもと同じような感じになってしまった^^;

今回の遠足は少しだけどお金も持っていき、ソフトクリーム代や動物のエサ代など、あらかじめ子供達が話し合って決めたものに使っていいらしい。帰宅後、何が一番楽しかったか聞いてみたらトランポリンだって。よかったね♪

  • 梅おにぎり&鮭おにぎり
  • から揚げ
  • ちくわの大葉巻き
  • ブロッコリーとハムのお花

昨夜は職場の研修担当者で打ち上げがあったので王子に早帰りしてもらって参加してきた。早めに帰ろうと思っていたのに楽しくて結局帰宅は23時過ぎ。寝不足〜。でも鴨の舌やカエルなど、今まで食べたことのないものをいただくことができていい経験だった!研修はちょっと大変だったけど、楽しいこともたくさんあったな。来年はもうちょっとレベルアップできているといいな。