遠足でアスレチック

miwa3852012-05-25

今日はアルバートの遠足の日。2年生と4年生の仲良し遠足で、去年の夏にS家に連れて行ってもらったつくし野のアスレチックに行くんだって。お隣さんのRちゃんは2年生なので、一緒に行けるのだけど、残念ながらクラスが違うので別行動。気を付けて行ってきてね〜

お弁当はアルバートのリクエスト通りにしたけど、そうするといつも同じものを入れることになっちゃうのよね…^^;代わり映えしないけど、こんな感じ。

  • ご飯(海苔の佃煮を間にしいて、上には小魚ふりかけ)
  • からあげ
  • トマト

  • ブロッコリー&ハムのお花
  • ちくわの大葉巻き
  • しらすとホウレン草入り卵焼き(ハート)
  • 枝豆スティック
  • りんご(飾りきり)、キウイ

あいにくお昼を食べる頃に雨が降ってきてしまったので、帰校して体育館でお弁当を食べたんだって。残念。でも2年生と交流を深められて楽しい経験ができたようだ。よかったねー。