2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

月曜日はウィリアムの懇談会があったので、仕事を14時半に早退させてもらって参加してきた。授業参観とセットじゃないので参加者はかなり少なめだった。先生の話は相変わらずわかりやすくておもしろかったけど、急いでいたのかけっこうあっさり終わった。最…

それぞれの日曜日

今日はアルバートもウィリアムも午前中にバスケだったので、アルバートはMりんが迎えに来てくれて8時前には出発、ウィリアムは王子が送ってくれたので、私は二度寝〜。王子もあとからまた寝たので、私は入れ替わりで起きて昨日できなかった家のお掃除をこ…

高校サッカー部フットサル大会初参加!

今日はアルバートもウィリアムも昼頃からバスケなので、8時ぐらいまでゆっくり寝てから、王子とOKストアへ買出しへ。そろそろ買い物が終わる頃になって、アルバートから練習が11時からだったと連絡が^^;おーい。急いで帰ったけど、まぁ別に私が準備す…

賞品ゲット!

今日もアルバートの部活はお休みで、ウィリアムのバスケの練習は午後から。子供達のお昼ご飯は王子にお願いして、私はフットサルへ。今日は午前中に練習&ミニゲームをしてから午後は男女MIXの大会を企画してくれたので、9時から15時過ぎまでみっちり参…

連休4日目

練習試合4連荘の最終日もS小にて8:45集合。明け方に帰宅した王子は爆睡していたのでそのまま寝かせておき、部活休みのアルバートにお昼はお父さん起こしてやってもらってねーと伝えて、ウィリアムと一緒にS小へ。今日は同じN部のNチームと、隣の市のT…

たまには…

せっかくの連休なのにバスケ三昧なので、王子は一人で早朝出発してドライブに出かけて行った。気を付けて楽しんできてねー。 アルバートは区大会の準決勝と決勝があるので7時半頃Mりんが迎えに来てくれて集合場所の駅まで送ってくれた。今日は車がないので…

連休2日目

今日はアルバートは区大会の決勝リーグがあり、Y中はシードなので2回戦から登場するらしい。朝はSくんのお父さんがアルバートを迎えに来てくれて、会場のA中に送ってくれた。頑張ってきてね〜。 ウィリアムの試合は今日は午後からなので、午前中は久しぶ…

今日から4連荘

6年ぶりのシルバーウィーク到来!どこか旅行に行きたいところだけど、バスケ三昧な連休。でも夏の旅行が楽しすぎたから、しばらくは我慢できるわ♪アルバートは午後から部活の予定。でも1週間前に、練習中に友達の肘がアルバートの左の肋骨に入ってしまった…

祝10歳!

今日はウィリアムの10歳の誕生日。朝6時半に目覚ましをかけておいたのに起きてこないウィリアムに開口一番『起きなさい!』って声を荒げてしまった^^;そうだ、誕生日だったと反省し、起きてきたウィリアムにおめでと〜と抱きついてフォロー(笑)今日は…

秋季大会決勝戦

朝、地震で飛び起きた。寝ていたからか、とても大きく感じた><目覚ましより30分ぐらい早かったので、また寝たかったけど、寝付けないまま起きる時間に(涙) アルバートの中学バスケ部は3年生が卒業して2年生の代が中心になって活動を開始しているのだけ…

秋季大会3回戦

アルバートは明日から2日間、期末テストがある。中間テストとは違い、月、火で8教科もやるけど大丈夫かしら^^;みっちり勉強してもらわなくてはね。 さて、ウィリアムは秋季大会2日目。今日の会場はホームのS小なので7:40に集合して会場準備のお手伝い。…

秋季大会2回戦とミスチル

今日と明日で男子の秋季大会の1回戦〜準決勝までが開催される。今日はホームのY小が会場提供なのだけど、夏休み明けで子供達の作品が学校内にいっぱい展示されているので、その養生に時間がかかっていつもより準備が大変だった@@ 7時半に集合して会場設…

検査結果

8月21日の仕事帰りに卵巣嚢腫と子宮頸がんの定期検査を受けた。卵巣嚢腫の方はその場ですぐに結果を聞くことができて、大きくなっているわけではないのでとりあえず大丈夫、また半年後に検査しましょうということになった。 子宮頸がんの方は結果がわかるま…

クリニック

今日はミニバスの練習に、卒業生でプロで活躍しているTさんが来てくれて、クリニックを開いてくださった。今年で3回目らしい。私は仕事で全部はみられなかったけど、最後の方だけちょろっとのぞいてみた。Tさんは背はそれほど高くはないけど、小顔で体格…

茶話懇談会

早いものでもう9月!ウィリアムもアルバートも先週の木曜日から学校が再開している。今日は午後にアルバートの中学校で担任の先生を交えての保護者の茶話会があったので仕事を早退して参加した。本当はウィリアムの小学校の方の引取訓練があるので休みを取…