9月も終わり

月曜日はウィリアムの懇談会があったので、仕事を14時半に早退させてもらって参加してきた。授業参観とセットじゃないので参加者はかなり少なめだった。先生の話は相変わらずわかりやすくておもしろかったけど、急いでいたのかけっこうあっさり終わった。最近の子供達の様子についてや、運動会に向けて用意するものや、通知表の見方など。ウィリアムのことで先生と話そうかなと思いつつ、連絡帳でやりとりしているしまぁいいかとやめておいた。廊下に掲示されていた7月の宿泊体験学習の写真をチェックしてから帰った。結構たくさん写っていて楽しそうな様子が伝わってきた。あとでウィリアムに選ばせて4枚購入することにした。
 
夜、A吉が撮ったKくんの写真に触発された王子が、アルバートを被写体にチャレンジ!(笑)窓と網戸が邪魔して、ボケボケのお月様^^;
 
 
火曜日は中学の方のパトロールがあったので参加した。小学校の方も先週から今週にかけて旗持ち週間なのだけど、今年地区委員をやってくれているお隣Iちゃんの計らいで、人数も足りているとのことで今回は私は免除してもらっちゃった。中学の方がかぶっていると気付いてなかったのでよかった^^;中学のパトロールは、近所の保護者4人ぐらいで1つの班として指定されていて、あらかじめ指定された日の前後1週間のどこかで、時間を決めて登下校ルートを歩くというものらしい。班長のKさんが日時を決めてくださり、火曜日の朝8時に集合。ウィリアムを見送ってから参加できたし、中学校にたどり着く前に『もう時間ですから駅に向かってくださって大丈夫ですよ』と声をかけていただけたので、仕事にも間に合った。小学校の登校班も一緒の方だったので、楽しくおしゃべりしながら歩けてよかった^^ 冬にもう1回あるらしく、そのときは下校時間に歩くことになったので、仕事早退しなくては。
今日は夜、女子のフットサルに参加した。今月はこれで5回も蹴っている!素晴らしいペース!今日は最初人数がかなり少なくてどうなることかと思ったけど、旦那さんやお子さんを連れてきてくれた方もいたので、最終的には3チームできた。先日まさかの得点王をゲットしたので実はけっこう張り切っていたのだけど、今日はさっぱりだったな^^;