お別れ

昨日は職場の後輩のラストデイ。私が採用担当をしていたときに入ってくれた明るくてかわいくてみんなのアイドルだったAちゃん。職場と職場のみんなのことを愛してやまず、ずっと一緒に働けると思っていたけど、この度アメリカ人とのご結婚がめでたく決まり、アメリカで新生活を始めるため14年間勤めた職場を退職することになった(涙)先輩にも後輩にも慕われていてファンがいっぱいいたAちゃんの壮行会は1次会から3次会まで続き、2時半頃にお開きになった。素敵なワンピースを着ていたのに弁護士たちによる恒例の胴上げを拒まずに宙に舞ったノリの良さ^^さすがです!最後の挨拶では悲しくて寂しくて涙がとまらなかったけど、最後のランチをご一緒させていただき、壮行会も最後まで参加させてもらい、帰りのタクシーも一緒に乗れて幸せだったな。Aちゃん、末永くお幸せに!
 
というわけで昨夜寝たのは4時半頃だったので、今日は朝寝坊。幸い子供達のバスケも午後からだったのでラッキー。王子がOKストアへ買出しに行ってくれている間、朝昼兼用のご飯を食べた。アルバートは部活に出かけていき、私もウィリアムをミニバスの練習に送ってから、ネイルへ。今日はあらかじめネットでみつけておいたデザインをお願いした。ミルキーなベースの逆フレンチにゴールドの二重ラインとストーンなど。1本をゴールドの全塗りで、もう1本はミルキーの全塗りにピンク色を丸っぽくブローしてもらった。かわいい♪

帰宅すると王子が夕飯のおかずを作ってくれていた^^ありがとねー。掃除をしていたらウィリアムから終わったとの連絡があったので迎えに行き、そのまま美容院へ。今日ウィリアムの顔を見たときになんか違和感があるなと思ってよくよく見ると、前髪に異変が@@ 何を思ったか自分でざっくり切ったらしく昭和ボーイになってる…。ちょうど伸びてきてたし、美容院でカットしてもらうことに。部活を終えて合流したアルバートも切りたいというので、ついでにカット。二人とも短くなってすっきりかっこよくなった^^
 
アルバートが中学のバスケのユニフォームをもらって帰ってきた。自分で選んだ番号らしい。それにしてもでかい…。着られるのだろうか。

夜は王子が作ってくれたご飯を食べてから、ウィリアムのリクエストで久しぶりにドンジャラ。ルールを忘れてしまうのでその確認に時間を取られてしまう^^;王子が、いっそ麻雀を覚えさせて麻雀をやった方が手っ取り早いのでは?だって(笑)結果はアルバートの一人勝ち!ウィリアムも2位に終わったのでよかったよかった。

子供達が寝てからはラグビーサモア戦観戦。前回のスコットランド戦は観ていて切なかったけど、今日は見事勝利!!!ラグビーの試合をじっくり見るのは前回のスコットランド戦が初めてだったのだけど、体中に力が入っちゃって疲れる^^; でもおもしろい!次戦も応援したい!