2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りとお泊り

夏休みに入ってからアルバートはいつものように王子実家に通って義父母のお世話になっているのだけど、明日明後日は都合が悪いとのことでどうしようか迷っていたら、ありがたいことに実家隣のメグ宅で預かってくれることになった。気軽に行ける距離ではない…

宿題着々

朝一番で私が買出しに行っている間、王子は朝から最後の夏祭り実行委員会に出かけていった。これで本当に終わりだね。お疲れ様でした。買出しから帰宅した後は、子供たちも一緒に百均にお買い物。先日保育園友達のO家からカブトムシを分けていただいたので…

おもちゃ王国とアウトレット

6時頃起床。いっぱい寝たはずだけど、何度も目が覚めたし、なんだか腰が痛い@@朝食は7時なのでのんびり支度。そのうち子供達がやってきた。結構遠い道のりだけど、よく子供達だけで来れたね。女子達は母やメグに髪を結んでもらっていた。 朝食もやっぱり…

Congratulations Amy!

エイミーの結婚パーティーに出席するため、朝7時半頃家を出発して、軽井沢へ向かった。走りなれたルートのはずなのに、なぜか上信越道に入りそこね、高崎まで行く羽目に@@ダメ元で王子が係りの人に事情を説明すると、ETCじゃない一般の出口を通してくれて…

20th Anniversary

大学時代、私達の代で創部したラクロス部が今年めでたく20周年を迎えた。OGと現役の有志の方々がお忙しい中時間をかけて計画してくれて、Alumni Houseにて記念パーティーが開催されたので、習い事がある子供達を王子にお願いして単独で出席させてもらった。 …

Iちゃん家再び

長屋のIちゃんが今日もお夕飯に誘ってくれたので、喜び勇んでホイホイお邪魔した♪シャワーも済ませて長居する気満々な図々しさ^^;元長屋のKちゃんも遊びに来て、子供達が男子チームと女子チームに分かれて遊ぶ中、大人女子3人で学校のこと、家のこと、…

予定外

今日はアルバートの担任の先生との面談があった。1ヶ月前のオープンスクールのときに騒がしい児童を先生が注意しないために授業がスムーズに進まず遅れがちなのを王子が危惧し、先生に物申した経緯があり、その後の状況を知ったり、何か言いたいこともある…

Roses

昼休みにネイルをやってきた。前の梅雨仕様のが禿茶瓶になっちゃったのに、先週は予約を入れられず、早くやってほしくてうずうずしていた。エイミーの結婚パーティーが近いので、ウェディング仕様にしてもらった。くすんだピンクにバラの3Dをお願いしたら…

タイル発見

なでしこジャパンの勇姿の一部始終を見てから7時半頃就寝。11時頃に一度子供達に起こされたけど、再び寝たら次に起きたのは13時。ふあーよく寝た^^;今日は大型電気屋さんに繰り出し、王子のiPad2と私のINFOBARに付けるカバーを買いに行った。色々あって…

やっぱり欲しくて

昨夜は録画した番組などを観ながらblogを書いていたので寝たのは3時。連休だと思うとつい夜更かししちゃうわ〜。午前中はほとんど寝て過ごし、午後から始動。今日はこの暑さの中、フットサルに行ってきた。その前に、どうしても欲しくなってしまったものを…

最後の夏祭り

今日は保育園の夏祭りの日。その前に色々済ませておかなくちゃね。まずは1週間の食材の買い出しに出かけ、そのあとアルバートと私は歯医者に行ってきた。私は定期クリーニング、アルバートは前歯に付着した茶渋を取ってもらうために。アルバートの前歯は茶…

長屋渡り歩き

今日は郊外パトロールをやらなくちゃいけないため、仕事を13時半に早退させてもらった。保護者が3〜4人1組で小学校の学区内を歩いてパトロールするので、同じ日に配属されたお隣のHさんと一緒に待ち合わせ場所へ。しばらく待ってみたけど3人目の人が来…

暗雲

朝一で土地を見に行ってきた。平らにならされていて、いつでも地鎮祭ができそうな感じになっていた。が、実は今家造りに暗雲が立ち込めてきていて…どうなるんだろう。やっぱり無理なのだろうか。暗雲どころか雷鳴が轟いているような…?でも私がどうこうでき…

永遠のアイドル

高校からの大親友Mりんにお誘いいただいて、Yちゃんも一緒に3人でseiko matsuda concert tour 2011 "Cherish"に行ってきた♪ファンクラブに入っているMりんのお姉さまに取っていただいたS席は2階席だったのでMりんは残念がっていたけど、行ってみたら…

ママ友達と過ごした一日

今日は仕事はお休みをいただいて、アルバートがお腹の中にいたときからのママ友達とものすごく久しぶりに集まった。第2子たちが幼稚園に入ったことを受け、子連れではなくママ達だけ。実は初めてかも?!Mが予約してくれた近所の子供NGのフランス料理のお…

あの青いタイルを求めて

午前中は王子が美容院に出掛けたので、午後から始動。12時半頃王子を美容院まで迎えに行ってから、車のディーラーへ。修理を終えた愛車と代車を交換したんだけど、その修理費が想像を超える高さ@@採用するかどうか迷ったリビングのステンドグラス入りドア…

よく寝た

今日も王子は朝から夏祭りの実行委員会に出席するため出掛けて行った。ウィリアムはそのときに起きたみたいだけど、アルバートは珍しく朝寝坊だったみたい。朝ごはんを食べさせなくちゃとハッとして9時半頃私が起きた時にはまだ寝ていた。でも物音で目が覚…

保育参加と病院めぐり

今日は小学校がお休み。でもアルバートは2年のときに仲良くなったTくんのお誕生会に招かれたので、公園での待ち合わせ時間まで一人でお留守番。王子と私はウィリアムの保育参加のために2人とも仕事を休んで3人で朝から保育園へ。あっついなか徒歩で@@…