Congratulations Amy!

miwa3852011-07-24

エイミーの結婚パーティーに出席するため、朝7時半頃家を出発して、軽井沢へ向かった。走りなれたルートのはずなのに、なぜか上信越道に入りそこね、高崎まで行く羽目に@@ダメ元で王子が係りの人に事情を説明すると、ETCじゃない一般の出口を通してくれてひき帰させてくれた。こんな用紙が用意されているところをみると、あきらめない人(一度降りて無駄に高速料金を払うのが嫌な人)って結構いるのかもね^^;
  
15分ぐらいのロスで済み、横川のサービスエリアで実家から出発した母とメグ&ジョー家族と9時40分頃に合流することができた。お互いだいぶ時間に余裕を持って出たので、ここでゆっくりコーヒーを飲んで時間調整。アル&ウィルは王子にアイスまで食べさせてもらっていた。食事前にいいの??王子ったらめずらしくゆるいんじゃない??(笑)
  
パーティーは『軽井沢の地産地消をコンセプトに、オーナー三國清三の精神を受け継いだ』フレンチレストラン、Domaine de Mikuniにて。24席しかないので貸切にしてくれて、エイミーのだんな様となったHさんとそのご家族と一緒に素晴らしいフレンチ料理を堪能させていただいた。Hさんのご両親も、お姉さまとそのだんな様も、お兄様も、みなさん気さくな方でとても話しやすく、中でも中学の校長先生をされているHさんの義兄と小学校の先生をされているお姉さまのご夫婦のお話はとても興味深くて、ゆったりとした食事の時間があっという間に終わったように感じた。
  
お料理はとても美味しくて、初めて口にするような食感のものも多かった。お子様ランチも豪華!
  
レストランはもともと住居用の建物を移送されたそうで、開放感あふれるお席の外は芝生の庭が広がっていて、子供達は早々にご飯を食べ、あとは走り回ったり、探検したり、虫取りしたりして自由に過ごしていた。
 
途中でジョー次女Meちゃん(7歳)のバイオリン演奏も♪
 
最後はHさんのお父様、うちの母、そしてエイミーからのご挨拶。エイミーの気持ちがあふれた挨拶には涙が出た。ジョーが亡くなってからは、自分のことよりも家族を一番に考えて人生を歩んでくれていたエイミー。これからはおおらかでポジティブで包容力あふれる素敵なHさんと、どうか末永くお幸せにね。
 
15時頃エイミー夫婦と別れてレストランを出発し、40分ほどかけてホテルグリーンプラザ軽井沢へ移動。せっかく軽井沢に来たので1泊して遊んで帰るのだ^^メグ夫のTさんが予約してくれた2部屋に、女性陣、男性陣+子供達に分かれて宿泊。チェックインしてまずはお風呂へ。アル&ウィルは男湯に入ったので、私はMeちゃんのお手伝い。Meちゃんは髪の毛が短いからあまり大変じゃなくてよかった^^;露天風呂もあったけど、お湯が熱くてあまりゆっくりつからずすぐに出ちゃった。
そして夕飯はバイキング。まだお腹空かないけど、もったいないから食べるしかない。でもその卑しい気持ちが仇となり、食べ過ぎてもう苦しくて苦しくて…><すごく後悔^^;
食後は屋外で開催されていた縁日に行って来た。ちょっと高いけど、子供達がやりたがったので、コインを購入してパターゴルフ、ボーリング、ストラックアウト等を楽しんだ。景品はしょぼかったけど、子供達は満足したようなのでよかった。
 
  
部屋に戻ってから中2のMiちゃんと一緒にイケパラ2を観てから22時頃就寝。やっぱり1の方が全然おもしろいよね…
もう1部屋はメゾネットタイプ。子供たちは階段があるので大喜び。楽しそうに雑魚寝^^