ハワイ旅行1日目〜出発&プール満喫〜

今日から3日間の夏休み。そしてなんとハワイに行くのです。王子と子供達は初めて、私は4歳のときに父の2年間のアメリカ留学の帰りに立ち寄って以来38年ぶり(笑)もちろん記憶なんてありません。王子は「アメリカよりはヨーロッパ、海よりは山、夏より冬」という人なので、我が家だけでハワイに行くなんてことは考えられなかったのだけど、ディズニー・バケーション・クラブのメンバーであるメグ夫妻が実家の家族全員(総勢14名)でのハワイ旅行を計画してくれて、一度家族全員で旅行したいと思っていたという母が旅費を負担してくれるのことになったので実現したのだ。私にとっては本当にありがたい夢のような企画♪♪♪
すべてのイベントが7月に集中していて、直前まで旅の支度をしている余裕がまったくなかったのだけど、ハワイ常連のお友達から情報をもらったり、メグやエイミーとも相談して昨日までになんとかスーツケース1つに荷物をまとめることができた。今朝は8時頃起床して、最後の準備。お昼ご飯には冷蔵庫の中のものを整理して、余裕をもって13時頃出発。

順調に進み、成田の駐車場を16時から予約しているのに、1時間以上も早く着いてしまいそうだったので、酒々井でおりてコンビニでトイレタイム。近くにアウトレットがあるよと王子が言うので、メグからは「旅行前に散財するなよ〜」と言われつつ(笑)立ち寄ってみることに。アルバートの靴が小さくなってしまったので、Hawkinsでゲットしたあと、成田ゆめ牧場のソフトクリームを堪能し、空港へ。

ちょうど16時に到着し、予約しておいた第5駐車場に止めて、出発ロビーへ。エイミー夫妻と合流し、先に到着してチェックインを済ませていたメグ夫のTさんも来てくれて、6人でチェックイン。スーツケースの重さ制限無事クリア!

残りの家族とも合流し、搭乗時刻まで腹ごしらえをしてから展望台で過ごした。既にみんなハイテンションで、姪っ子に促されるままポーズを決めて撮影タイム(笑)

飛行機は予定通り19:25に離陸。食事は2回出たけど、それ以外はほとんど寝ていたらあっという間にハワイ到着。アルバートもウィリアムも念のため酔い止めを飲んだおかげか、今回は特に酔いもせず、耳も痛くならずに済んだ。

空港からホテルへはメグ夫妻が手配してくれた大型タクシーにて移動し、9時ちょっと前にKo OlinaにあるAULANI Disney Resort & Spaに到着!男性にはククイの実のレイを、女性にはお花のレイを首にかけてくれて歓迎してくれた。

お部屋に入れるのは16時からなので、荷物を預けてから水着に着替えて早速プールへ。朝から泳いでいる人たちが既にシートを確保してしまっていたので仕方なくレストランのテーブル席を使わせてもらって、時折ドリンクやフードを注文しつつ、結局夕方までここでやり過ごした^^;プールエリアにはメインプール、流れるプール、チューブスライド、ボディスライド、小さい子用の遊具のあるスプラッシュ・ゾーン、18歳以上用のプール、ジェットスパ、プライベート・ラグーンなど、種類は豊富で大人も子供も楽しめる感じ。プールの中でサンダルは履けないので、裸足での移動が地面が暑すぎてちょっと大変だった^^;日蔭から日蔭へ走る感じ。でも子供達はそんなことへっちゃらで、指がふやけるぐらいずっと水の中で遊んでいた。初日から満喫できてよかったねー。

夕方部屋にチェックイン。隣通しの2部屋で、大きい方の部屋をメグ一家、ジョー夫、ジョー次女のMeちゃんと一緒に私達が使わせてもらい、小さい方の部屋を母、エイミー夫妻、ジョー長女のMiちゃんが使うことになった。2部屋合わせてキッチン2個、トイレ4個、バスタブ3個、シャワールーム2個と、テレビ5台と、十分すぎるほどの設備!

初日の夜はホテルを出てすぐのABCストアーへ買い出しに行ってすぐに食べられるものを買って食べた。子供達は留守番させて行ったのだけど、帰ってきたらみんな寝ていた(笑)