キングカップ

miwa3852014-07-27

今日はキングカップという一日カップに出場するため、子供達は6:55にA駅に集合。連日大変だねー^^;私も起きて朝食を出してお弁当をセットしてから王子にバトンタッチしてちょっとだけ二度寝し、王子が駅まで送ってくれた。
今日は愉快な仲間のP子と旦那様が車を出してくださり、MさんとYりんと私も乗せていただき、5人で会場のIスポーツセンターへ。混雑を予想して早めに送ってくださったので、余裕をもって到着することができた!第一試合は6年生の多い強いチームと聞いていて、やはり第1Qでは9点差ぐらいで向こうがリード。第2Qでは頑張って守って恐れていたほどは点差は開かず。そして第3Qと第4Qは相手のセンターをうちのセンターが見事に抑え込んでシュートを許さず、ほかのメンバーも素晴らしいディフェンスで一時期は4点差まで詰め寄ったけど、惜しくも負けてしまった。でも見応えのある内容で、清々しかった!
キングカップではチーム毎に仮装してカメラマンに写真を撮ってもらうことになっているらしく、うちのチームも第一試合の後に撮ってもらった。キャプテンが王冠とマントをつけて肘掛け椅子に座って、ほかのメンバーもタスキをかけたり、扇子を持ったり、帽子をかぶったりと、楽しそうな恰好でキャプテンを囲んでパチリ。負けた試合は引きずっていないようで、みんな笑顔でかわいいわ^^
第二試合まで少し時間があるので、私達は少し歩いたところにあるサイゼリヤでランチタイム。P子の旦那様とは初めてゆっくりお話しさせていただいて、幼少のころアメリカに住んでいらしたことや、お仕事のことなど、色々と知ることができて、ぐっとお近づきになれた感じ♪と思っているのはこちらだけで、ノンストップでおしゃべりするママ達と一緒の2時間は大変だったかしら^^;申し訳ない。
ドリンクバーまでつけてくつろいでいたら、本日引率当番の愉快な仲間のAさから次の試合が始まっちゃう!という連絡が!予定より30分ぐらい早いよーーー@@慌てて会計をしてP子の旦那様に送っていただき、車を止めにいってもらっている間に私達は先に会場に入らせてもらったところ、ちょうど試合が始まるところで、しかもアルバートが第1Qに出させてもらっていたので、なんというグッドタイミング!でも旦那様は試合の最初の方を見ることができなくて本当に申し訳なかった><
 
第2試合はちびっこの多いところで、余裕の点差で進み、最後はウィリアムも出してもらうことができた。一瞬で交代してたけど^^;そんな感じで低学年が出させてもらえたので、最後はぐんぐん追い上げられたけど、勝利で終わることができた。よかったねー。
 
帰りも私達はP子カーに乗せていただき、みんなでワイワイおしゃべりしながら帰っていたら、途中で雨が降ってきて、雷まで鳴り出した!すぐ近くで落ちたりもして、子供達の方は大丈夫かしら…と心配していたら、またまたAさから速報が入り、雨に降られて途中で雨宿り中とのこと@@ 駅まで間に合わなかったか〜!残念ToT でもそれほど遅れずになんとか駅まで行けたようでホッ。私達はありがたいことにそれぞれ家のすぐ近くまで送っていただき、P子ご夫妻とはお別れ。今日は本当にお世話になりました!ありがとうございました!