2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お見送り

ウィリアムの部活の顧問の先生が、一人は定年、一人は異動になったらしい。本日の練習の後で感謝の品と花束を贈呈するから保護者も練習を見に来てくださいとのことだったので、一度ウィリアムを送り出してから、あとから私も顔を出した。もう練習は終わる頃…

終末の…

水曜日の夜は、ボスが前第2秘書さんのTさんの壮行会ということでパレスホテルの中華に連れて行ってくださった。Tさんは人懐っこくて、面白くて、優しくて、頼りになって、親子ほど年が離れていてもそれを感じさせず、大好きな後輩なので、退職されるのは…

美容院・お墓参り・個サル

今日は午前中はおかず作りをしてお昼を食べてから王子に送ってもらって美容院へ。2ヶ月も放置してしまったので、髪が伸びてボリュームが少し増えたけど、相変わらず朝起きたら梳かすだけでよくてかなり扱いやすい。今回も伸びた分だけさっぱりと短くしても…

ワクチン3回目

月曜日から職場でいよいよフリーアドレス制度が開始された。私の席も、先週の最後の出勤日にきれいさっぱり片付けたのだけど、出勤日はもちろんなるべくその席を予約する予定。第2秘書さんの隣だし、ボスの部屋の目の前だし、お局の私の元の席を誰も好き好…

今日もフットサル

今日は昼間はおかず作りをしてからドラマ鑑賞。夕方16時から18時は久しぶりのMチームの人工芝フットサル。2ヶ月ぶりぐらいかな。今日は人数少なめで2チームしかできなかったので、休憩多めでゲームを繰り返した。Nちゃんと私は交互に出たのでそれほど疲…

定期健診

昨夜はビギナー教室に参加。女性6人、男性6人だけの少人数での教室だったので、みっちり教えてもらえた!テーマはサポート。練習メニューでは割とうまくいっていたのに、最後のゲームではあまりいいパスが繋がらなかった^^; キーパーに入った時、相手チ…

大成功サプライズ

日曜日はのんびり起きておかずを作り置きしたり、川崎vs大阪の最後の最後の見事な同点劇を観戦したり。あとはウィリアムが美容院へヘアカットに行ってきた。前髪がぱっつんになったと嘆いていた^^; 月曜日はビギナー個サル。けっこう上手な人と同じチーム…

あんパイの効果は?

今週は月曜日にビギナー個サルに参加。2面開催だったけど、YkちゃんとNちゃんとはずっと同じコートでプレーできたので楽しかった♪ 少しずつ温かくなってきて、久しぶりにタオルが必要なぐらいに汗をかいた。 水曜日は久しぶりにボス、第2秘書さん、私の…