ワクチン3回目

月曜日から職場でいよいよフリーアドレス制度が開始された。私の席も、先週の最後の出勤日にきれいさっぱり片付けたのだけど、出勤日はもちろんなるべくその席を予約する予定。第2秘書さんの隣だし、ボスの部屋の目の前だし、お局の私の元の席を誰も好き好んで予約する人はいないと思うけどね(笑)というわけでこの日もこの席で仕事をし、またすべて片付けて帰宅。出勤時と退勤時にやることが増えて、時間かかるし、色々忘れそ~。

その夜はビギナー個サルに参加。出勤日だと帰ってから色々やることがあって、やっぱりバタバタするな。2回ともなかなかいいチームだったけど、膝下限定で強いシュートはなし、という規則を守ってくれない相手チームがいて、キーパーに入っていたときプチ切れしちゃった@@ 何度か手でふせいだけど、しばらくしびれが続くぐらい痛かった。別にそういうルールじゃないならどんなシュートが来ても仕方ないけど、ビギナーレベルでそういう決まりになっているんだから守って欲しいもんだ。私の膝下ってかなり低いんだぞ~!プンプン。


少し怒りすぎたかなと反省して帰ってきたら、王子がバレンタインのお返しをくれた!今年もVESTRIのチョコレート。でもひとつ増えて3つになっているし、ピンクの缶でかわいいぞ。あとおまけにパイとジャムのセットもつけてくれた。大きなおまけ^^ 毎年ありがと~!

 

水曜日の夜はネイリストさんのところへ。まだ4週目に入ったところだけど、なんだか右手の人差し指をやってしまったような痛みがあったのと、連休前の金曜日にワクチン3回目を受けるため、連休中に予約を入れてしまって副反応が長引いて行けなかったら困るので、平日の夜にお願いしてしまった。案の定右手の人差し指の爪は切れ目が入っていた>< どうりで痛かったわけだ。補修してもらって、上からきれいに新しいデザインをのせてもらった。春らしいピンクと、淡い白に押し花をちりばめてもらった。かわいいくてテンションあがる~♪

木曜日の夜は豊洲まで職場のフットサルへ。18時前に家を出て、余裕だなと思っていたら、Googleマップが高速道路じゃない方へ誘導しようとする。えー、だって高速道路の方が早いでしょ?なんて思って乗ってしまったら、料金所の手前から大渋滞>< ガビーン。もう引き返せないよ~。所要時間はせいぜい1時間のところ、1時間40分ぐらいと出ている。ひえー@@ わざわざ豊洲まで行って1時間しかプレーできないんじゃ行く意味なくね?とがっかりしていたら、車はぴくりとも動かないのに、じわじわと所要時間が短くなっていく。だんだん渋滞が解消されているのかー。少し望みを繋ぎつつ、焦ってもしかたないとなるべく平静を保った。でも結局多摩川を超えるまで1時間もかかった@@ そして渋滞の原因の事故のところを通過したら、嘘みたいに車が全然いなくなった。不思議な現象だなー。なんだったんだろ、あの渋滞は。結局30分遅れでフットサルには参加できた。人数少な目だったからたっぷりできて、シュートもいっぱい決まって楽しい夜だった。しかしGoogleマップの言うことは聞かないとね。いい教訓になりました!

金曜日は朝から品川へ出向いてワクチン3回目を接種。9:15からだったので、通常の勤務時間より早いよ~>< インナーとトレーナーという恰好でいったら、もっと肩を上まであげなきゃいけないとのことで、左側だけ服を全部ぬぐはめに^^; そういえば1回目と2回目は夏だったからノースリーブで行ったことを思い出した。左肩のすごい上の方に打たれて、痛みはほとんどなかったけど、直後になんだかだるくなった。

15分の待機時間を経て帰宅し、11時頃、在宅勤務を開始した。左腕がすごく痛く上にあがらないけど、それ以外は支障なく仕事ができた。16時半頃、悪寒がし始めたけど、あと1時間で定時なのでそれまで頑張ってから仕事終了。熱が出る前にと、すぐにお風呂に入ろうと下着を脱いだら、ブラのホックを外すのも痛い^^; なんとか痛みに耐えて髪の毛も洗えてよかった。王子が作ってくれたカレーを食べてベッドに入った。このときは37.4度の微熱。なんだか頭の右上が釘を刺されたみたいな痛みがする(涙)

全身の震えと手の指の痺れが止まらないので、布団をもう一枚上からかけてもらったら、少し震えは収まった。21時頃熱をはかると39.4度!解熱剤を服用したけど、39.6度まであがった。その後あまり眠れず、23時頃熱を測ったら38.6度までちょっとだけ下がっていた。


明け方3時頃に目が覚めて、だいぶ身体が楽になっているなと思ったら36.4度の平熱。安心してそのまま何度か熱を測りつつ寝続けて最終的に13時過ぎにベッドから出た。熱はまた37度台に上がってきたけど、川崎vs広島戦をDAZNで観戦している間は少し元気(笑)でも観終わったころにまた38度台に熱があがってきたので、再びベッドでゴロゴロ。食欲もあまりないけど、なんだかグラタンが食べたくて、王子が雨の中わざわざ買いに行ってくれた。コンビニから電話をくれて、グラタンの種類を教えてくれたので、明太餅チーズをお願いした。帰ってきて、あっためてくれたので、1階に降りてさぁ食べようと思ったら、海老グラタンだった^^; どこでどう変わってしまったのか…ちょっと海老の気分ではなかったけど、ありがたくいただいた。(思わず『これじゃない~』って言ったら、また買いに行ってくると言ってくれた優しい王子♪)

その後はまたベッドに戻り、22時頃になっても熱が38度台のままなのでまた解熱剤を服用。もう高熱で身体がつらいことに飽きた~。日付が変わる頃に37度台に下がってきたので、やっと就寝できた。

そして接種から2日後の今朝、36.5度!平熱だ~^^熱がないだけでこんなに身体の感覚が違うものだろうか。全然元気でなんでもできそう。昨日一日寝て過ごしたことがなんともったいなかったことか。でも3連休でよかったとも言えよう。早速昨日行けなかったOKストアの買出しに行き、午後は週末のお掃除ルーテイーン。何をするのも全然苦じゃない(笑)夜ご飯もちゃんと作れたし、モリモリ食べられたし。一日出遅れたけど、明日の休みも楽しむぞー!

私がワクチン3回目を受けた日、ウィリアムは何度も延期になった鎌倉へ社会科見学に行ってきた。バスケ部のRくんママがRくんが撮った写真を共有してれくた!いつもありがたい~。あいにくの雨と寒さだったけど、楽しそうでよかった。そしてなんとお土産を買ってきてくれた。できる男になったねー。(お小遣いあげたからかもだけど(笑))元気になった今日、いただいたけど、賞味期限は昨日までだったわらび餅。とっても美味しかった♪