2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2014

いよいよ2014年最後の日。昨日は1時過ぎに就寝したので朝は好きなだけ寝ているつもりだったけど、王子が目がさめちゃったということで10時過ぎに起床。子供達も起きたみたいでツーリングに出かけて行った。王子は12時からヘアカット。帰ってくる前には起き…

スキー1回目

今朝は4時前に起床して、家を4時半過ぎに出発し、今シーズン初のスキーへ。日帰りなのと、ドライバーは私なので、なるべく近場でということでノルン水上に行くことにした。高速乗る前から車が増えてきて、渋滞が始まってしまったので、到着は7時半ぐらい…

書初めならぬ書き納め…

今日は本当は出勤日なんだけど、同じ案件をやっている同僚が先週私が休んだ金曜日に頑張ってくれたおかげで私もお休みをいただけることになった!なんてありがたいことか〜。王子の会社は明日までだけど、明日はお休みをもらえたようで本日仕事納め。私と子…

年内最後のバスケ

今日はとどろきアリーナで開催の一日カップ。私は引率当番なので子供達と一緒に6時に起床して準備。7時過ぎりにYりんが家まで迎えに来てくれて駅まで送ってくれた〜O(≧▽≦)O ほんとに助かったよ〜。ありがと〜♪ 今日は3人の大人で16人の子供の引率。一…

横須賀遠征

今日は王子はお仕事、アルバートは横須賀まで遠征、ウィリアムはお休み。私はアルバートと一緒に5時半に起きて支度して駅まで送って行ってから二度寝。その間王子とウィリアムが起きて、王子は仕事へ。ウィリアムは公文タイム。8時に再び起床して、9時前…

冬休みスタート

昨夜はお隣Iちゃん家にお姉さまのAちゃんがお泊りにいらしているとのことで、子供達を寝かせた後で王子と二人でお邪魔させていただいちゃった♪Iちゃん達は前の晩も遅くまでパーティーだったそうなので、ちょこっとだけのつもりが、楽しすぎて2時間ぐらい…

義父母とクリスマスパーティー

というわけで今日は義父母を招いてのクリスマスパーティー♪仕事を終えて帰宅すると、もう豪華な料理が食卓に並んでいた^^義父が作ってくれたサーモンマリネ、義母が作ってくれたアヒージョとアボカドサラダ、王子が作ってくれたローストビーフとスクランブ…

隔離生活3日目

今日はアルバートのおかげで家族全員なんの予定もない休日。昨夜は2時頃まで年賀状を書いていたし、目覚ましもかけずに好きなだけ寝るぞと決めて就寝。そしたらだーれも起きず、自然に目が覚めたのは9時半だった^^;でもまだまだ寝るぞーと思っていたら…

隔離生活2日目

アルバートが5日間外出禁止になってしまったため、今日は私が仕事を休むことに。繁忙期に突然休むことになってしまって申し訳ない…。お兄ちゃんが学校に行かないので自分も行きたくないようで、しきりに具合悪いアピールをするウィリアム^^;熱は何回測っ…

クリスマス会

今日はYミニバスのクリスマス会。この日のためにイベント係のMりんとTちゃんとYちゃんと私は集まっては話し合って買い出しして、色々と準備をしてきた。なのになのに、アルバートまさかの発熱!!!頭が痛いと泣きながら起きてきた〜ToT アルバートが…

カフェP子来店

今日は王子はお仕事。子供達はY小で練習試合。集合が9:45と遅めだったので嬉しい♪お弁当を作って子供達を送ってからそのままOKストアへ買い出しへ。ここのことろずっと王子が行ってくれてたから私が一人で行くのは久しぶりだわ。そんなに混んでいなくてス…

H家と飲み会♪

今日は長屋の元お隣H家の皆様と夕飯をご一緒させていただいた。計画したのが一昨日、お店を予約しようと試みたのが昨日。忘年会シーズンの金曜日だから苦戦するとは思ったけど、KさんとKちゃんが二人であちこち電話しまくってくれて、ようやく1軒みつか…

美容院

一夜明けてただの人(笑)今日は王子が振休だったので、夜は子供達のことをお願いして、私は仕事帰りに美容院に行かせてもらった。ボリュームが出てきちゃったので、髪を梳いてもらい、長さもちょっとだけ短くなったかな。前髪に毎朝寝癖がついてしまうので…

■[徒然]祝42歳 今日は42回目のお誕生日〜^^昨夜は日付が変わるや否や、高校のときの大親友のMりんがお祝いメールをくれた♪そして昨夜のうちに王子から、リクエストしたスラムダンク全巻セットをプレゼントにもらっちゃった〜^^ずーっと欲しかったからや…

楽しい買い出し

今日は車で一時間強の都内の小学校まで遠征に行くアルバート(ウィリアムたち3年生以下はお休み)。7時15分にY小に集合なのだけど、王子がアルバートと一緒に起きて朝食や送るのをやってくれたので私はのんびり寝ることができた。昨日の疲れが取れてありが…

クリスマスカップ

今日は引率当番!電車で一時間半ぐらいのところにあるスポーツセンターで開催されるクリスマスカップに参加するため、7時40分に集合。今日は19人の子供達を3人の大人で引率する。道のりが長いので心配したけど、行きは特にトラブルもなく無事到着〜^^ 1…

4年ぶりのMozart!

大好きなよっちゃん(井上芳雄)が最後のMozart役を演じているらしい。最後に観に行ったのは4年前。よっちゃんのことが大好きな職場の仲良しHちゃんが先週ダメ元でネットでチケットを探してたらなんと本日のマチネ公演が3枚あったと!!!!こりゃー4年…

■[徒然]Year End Party 2014 今日は職場のクリスマスパーティー。毎年王子もアルバートもウィリアムも楽しみにしているので、王子は振替休日をこの日に合わせ、子供達はバスケも公文もお休みさせることに。ちょうど学校の面談ウィークなので、王子に行っても…

神大交流会

今日は神奈川大学附属中・高等学校で、ミニバス、中学、高校のバスケチームが集まる交流会がある。去年アルバートも参加してとても楽しかったイベント。今年は残念ながらアルバートは指の怪我が治らず欠席になっちゃったけど、ウィリアムは無事参加すること…

今宵も…

昨夜は仕事の後でネイルをリニューアル。見本デザインがいっぱい増えていたのでその中から選ばせてもらって、今シーズン最初の雪の結晶ネイル。今回もシルバーの1本以外はマットに仕上げてもらった。 今日は朝から子供達を整形外科へ連れて行った。やはり土…

インフルエンザ予防接種2回目とレーザー治療

今日は仕事を一時間早退させてもらって、子供達と一緒にインフルエンザの予防接種を受けた。公文を終えた子供達と駅で待ち合わせしてからここのところ毎年受けている近所の内科へ。今シーズンもう2回目だというのに(それとも2回目だから?)ウィリアムは…

クリスマス会打ち合わせ第2弾

今日は10時からLittle Mermaidでクリスマスイベントの打ち合わせ。Mりんと、女子のイベント係りのTちゃん&Yちゃんと4人で1時間半ほど打ち合わせ。前回の打ち合わせで決めたことをMりんとTちゃんが男子と女子の役員さんに報告してくれたので、そのフ…

ぐうたら土曜日

昨日はウィリアムがスイミングに行く途中に怖い人に後を付けられたかも?という事件と、アルバートが急に具合が悪くなって嘔吐するという事件が勃発@@ウィリアムの方は夜になってから一応警察に通報したところ、交番から警官が二人来てくれてウィリアムに…

整形外科受診

アルバートの突き指の経過を診てもらうため、仕事から帰宅後、子供達を連れて整形外科へ。包帯を取ってみたら手がものすごくくさかったみたいでアルバートはノックアウト@@ 匂いかがなきゃいいのに^^;指の腫れはまだひいていなくて、しかも痛みもまだあ…

ジョーの七回忌

今日はジョーの七回忌。子供達もバスケの練習は休ませて、8時半頃家を出発して法要が行われるお寺に向かった。道路が空いていて、途中で給油したのに1時間ぐらいでお寺の近くまで来られたので、お墓に先に寄ることにした。メグもお墓参りをしてから行くと…

クリスマス会打ち合わせ&長屋集結!

ミニバスチームのイベント係をMりんと一緒に拝命している私。来るクリスマス会に向けて準備を進めるべく、本日子供達の練習中に、女子のイベント係のお2人も含めて4人で我が家に集まった。女子の担当は6年女子の二大巨頭のMとAのママさんたち。おひと…

充実土曜日

水曜日ぐらいからちょっと体調が悪く、木曜日の帰宅時には電車の中で立ちくらみして途中下車する羽目に@@ でも早寝をこころがけて風邪薬を飲んで症状を抑え、なんとか休まずに乗り切ったぞ。右目の白目の血管が出欠してNARUTOみたいになっちゃってるのも何…

水族館と予防接種

今日は小学校は土曜日の授業参観の振り替えでお休み。王子が仕事を休んでくれたので私は通常どおり出勤。朝から電車で出かけて江ノ島まで行って来たそうだ。 新江ノ島水族館にて。クラゲとクラゲの電気で光るツリー。 イルカショー。 お昼は子供達の希望でデ…

県大会予選とル・マタン♪

今日は県大会の予選がホームのS小で行われるので、アルバートと一緒に私も送ってもらって8:15に集合。準備をお手伝いしてから愉快な仲間のYりん、K子、P子と一緒に電車に乗って、Mりんが教えてくれたモーニングをいただきに『ビゴの店』へ。俺をおいて…

土曜参観と久々の見学

今日は子供達の通う小学校の土曜参観の日。朝の会〜帰りの会まで自由に親が参観していいのだ。ウィリアムは1時間目と3時間目、アルバートは3時間目と4時間目を観に来てとのことだったので、朝登校を見送ってから王子と二人で1時間目に間に合うように学…