4年ぶりのMozart!

miwa3852014-12-12

大好きなよっちゃん(井上芳雄)が最後のMozart役を演じているらしい。最後に観に行ったのは4年前。よっちゃんのことが大好きな職場の仲良しHちゃんが先週ダメ元でネットでチケットを探してたらなんと本日のマチネ公演が3枚あったと!!!!こりゃー4年ぶりにMポンと私と一緒に観に行きなさいとの神のお告げかも!ということで誘ってくれたのだ〜O(≧▽≦)O♪今は3人とも結婚して子供がいて、特にHちゃんとMポンはまだお子さんも小さく、なかなか自分の時間が取れない状況だけど、時間もお金も使い放題だった10数年前は3人でミュージカルにはまりまくって一日2回も公演を観劇したり、東京公演では飽き足らず博多まで追いかけて行ったり、入り待ち出待ちも当然!というぐらいだった私達^^いままたミュージカル熱が再燃すると色々と困るのであまり積極的には観ないようにしていたけど、たまにはいいよね!ってことで^^Hちゃんと私は職場を11時半に早退させてもらい、帝劇へ♪座席でMポンと合流して、開演までおにぎりやパンを食べながらもおしゃべりが止まらない!

そして4年ぶりの『Mozart!』はやっぱり素敵だった〜>< よっちゃんったら初演のときよりはもちろんのこと、4年前よりもさらに声量がアップしていて、自信に満ち溢れていて、モーツァルトが亡くなった35歳になったからということで今回の公演でMozart役を卒業してしまうのが非常にもったいない!!!市村正親山口祐一郎も相変わらずの存在感。そして今回初のソニンのコンスタンツェがめっちゃよかった!!!声量あるなー。アンサンブルの中にも10数年前も出ていた人たちがちらほら残っていて、随分時が流れたのに、まだみんな頑張っているんだな〜^^
そして終演後は我慢できずに出待ち!カーテンコールも最後まで見届けてから移動したし、すっかり勝手がわからなくなっていたので出遅れちゃったけど、なんとか昔待機したのと同じような場所にスペースを確保できた!3人で楽しくおしゃべりしながらだから待つのなんて全然苦じゃない!しかもなんだか今夜は帝劇でジャニーズ系の舞台稽古だかなんだかがあるみたいで、この世のものとは思えない美少年が目の前を何人も通り過ぎて楽屋に入っていく^^;
肝心の出演者たちは、まずは祐様。舞台ではちょっと太ったかな?と思ったけど全然そんなことなかった。58歳には見えない…。
 
花總まりは早くて写真撮れなかったけど、かわいかった〜。そしてソニン。すっぴんっぽいけどすげーかわいい!お肌つるつる…。
 
最後は待ちにまったよっちゃん!噂では一人一人に握手をしてくれるとのことだったけど、ほんとにそうだった!!!!「お疲れ様でした!4年ぶりに観に来ました!!!」って握手しながら伝えることができた!汗ばんだ手でごめんなさいToT すごい列なんだよ、三田線の乗り場まで続いてるんだよ@@戻ってくるの待ってたけど、最後まで一人一人にちゃんと握手してエレベーター乗って帰って行った。これを毎公演やっているのか…。すごいファンサービスだな。
 
別れ惜しくていつものパン屋さんでちょっとだけお茶した。30分も時間なかったけど、今日のこの数時間だけ昔に戻ってはしゃげて、夢のようだった!Hちゃん、Mポン、ありがとねー。また絶対行こうね!!!