二人立ち

miwa3852010-08-21

今日から待ちに待った夏休み!ひゃっほーい♪♪朝からマンションの雑配水管洗浄工事があったので、朝寝坊せずに起きて終わり次第早速お出かけ。子供達が映画を観たいというのでLaLaport YOKOHAMAへ。仲良しS家から割引券をいただいていたし、ちょうど上映時間も合ったのでポケモンを観させてあげることにした。でもこの手の映画は大人もお金を出して観るのはちょっともったいない。そこで初の試みで、子供達だけで観させてみることに!アルバートはちょっと心細がったけど、強行突破。何かあったら電話してね、と携帯を持たせてお別れ〜。
いえーい!約2時間、自由の身!何しよっか〜なんてわくわくしていたけど、ジュエリーショップで壊れたペンダントのチェーンをリペアに出したり(ついでにブレスレットを買っちゃったり)、KALDIでワイン買ったり、H&Mで洋服チェックしたりしていたら、アルバートから終わったとの連絡が入った。なんてあっという間。映画館にお迎えに行くと二人とも上機嫌で楽しかった!と報告してくれた。二人だけでもなんの問題もなかったようだ。よかったよかった。怖くない映画なら、これからもこの方法でいけそう♪大人のチケット代が浮いてラッキー!
その後はスペアタイヤを交換してもらいにタイヤ館へ。コーヒー飲んだりお絵描きしたりしている間に30分ぐらいで保管しておいてもらった夏タイヤに交換してもらえた。膨らませたスペアタイヤも空気をぬいてもらって元通りに収納。フーッ。これで一安心だ。スペアタイヤよ、ありがとう。また出番がきたらよろしくね。
 
今日は多摩川の花火の日。帰り道に観れるといいなーなんて思い立ち、しばし時間をつぶすことに。近くの住宅展示場を冷やかしに行くことにした。まずは王子が気になっていたSweden Houseを見学。入るなりアルバートもウィリアムも大喜びで、『階段がある!!』『引越したーい♪』とおおはしゃぎ。ほんとステキなおうちだねー。お母さんもこんな家に住んでみたいわよん。担当の方が丁寧にわかりやすく案内してくれて、かなり好感。もう1軒、ヘーベルハウスも観てみた。めちゃくちゃ広い二世帯住宅。これもいいねぇ。中庭に面した開放的なバスルームに、3階のエルハットもステキ〜♪でももう時間も遅かったのですぐに失礼しようと思ったのに、王子がけっこう詳しく説明を聞いているぞ。そのうち花火が始まってしまった。ちょうどモデルハウスの屋上から観えるので、しばし鑑賞させていただいた。ラッキーだったね!
帰り道も花火を観ながら車の中でおにぎりをほおばった。ちょっとだけだったけど、多摩川の花火が観られてよかったねー。