ハプニング

miwa3852010-08-19

1ヶ月経ったので昼休みに抜け出してネイルを変えてきた。もう学校の夏休みも残り1週間だというのに、花火を観に行くのに備えて、花火柄にしてもらっちゃった。ベージュのグラデーションの上にパール入りのクリアを乗せて、その上から花火のアート。ちょっと子供っぽい?^^;でも派手すぎなくていい感じ。まだまだ私の夏は続くぞ〜(夏嫌いだけど…)
なんてお気楽な日中を過ごし、夜は仲良しNちゃん&Kくんと週1の外食の日♪なーんてさらに浮かれていたら、なんとタイヤがパンクした><保育園で借りている駐車場に車を止めてウィリアムをお迎えして車に戻ると、野良猫がうちの車の前輪に興味を示していた。なんだろ?と思いながら、そのまま車を走らせて近所の回転寿司へ。車を止めて降りると、スーッと空気の抜ける音がしている。明らかにうちの車だ。そしてみるみる右前輪がしぼんでいく。あちゃー。猫がやったとは思えないから、きっと猫に聞こえるようなかすかな音が既にしていて、猫もなんの音?と気になっていたのだろうか。
急いで王子に電話して指示を仰ぐ。やっぱJAFか?でも肝心の会員証を所持していなかった><あたし、使えねーーー;仕方なく有料覚悟で保険会社に電話してみると、スペアタイヤへの交換は全契約者に無料でついてくるサービスだって!やった〜!すぐに業者を手配してくれて、15分ぐらいで到着、30分ぐらいかけてスペアタイヤに交換してくれた。どうやらクアトロに搭載していたスペアタイヤは取り付けてから空気を入れるタイプでその中でも特殊なものらしく、業者のお兄さんは多少とまどいながら作業されていた。終了後、スペアタイヤだからハンドルを取られたりするかもしれないので気をつけてくださいとアドバイスをいただいた。早くちゃんとしたタイヤに交換しなくちゃ…。あーでも一時はどうなることかと思ったけど、ほんとに助かった。保険会社と業者の迅速で素晴らしいサービスに感謝!
そしてその間、Nちゃん&Kくんにはほんとに迷惑かけちゃった。子供達と先に食べ始めててもらったり、食べている最中にも席を立ったりしてバタバタしちゃったし、最後は作業が終わるまでNちゃん家の車の中で子供達を預かってもらったり、最後までつき合わせてしまった。なんのために一緒に食事にきたんだかね…。でもおかげでほんとに助かりました。ありがとう!