アスレチック!

miwa3852010-08-17

アルバートの夏休みはほとんど毎日のように王子実家にお世話になっている。朝、ウィリアムを保育園に送った後で、私の出勤時間に合わせて一緒に家を出て駅まで歩き、上り(私)と下り(アルバート)のホームに別れる。アルバートはそのまま下り電車に乗って2つ先の駅で降りて、15分ぐらい歩いておじいちゃんおばあちゃん家に行く。そこでまずは宿題や公文や読書などを少しやってから、同じマンションの仲良し3兄弟と一緒に公園で遊んだり、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に子供文化センターに出かけたりしているらしい。アルバートは毎日学童に行かなくていいし、私はお弁当を作らなくていいし、本当にありがたい。そんな中、唯一2日間だけ義父母の都合が悪い日があり、そのうちの1日は私が休みを取って一緒に過ごした。もう1日は実は今日なわけで、やっと本題に入ると、お盆休み中の仲良しS家が預かってくれることになったのだ。
ウィリアムはまだ小さくてご迷惑をおかけするだろうから彼には内緒にして保育園に連れて行き、その後アルバートだけS家に送り届けた。朝早くからすみません!今日一日よろしくお願いいたします。
S夫妻は前々からアルバートをどこに連れて行こうかと考えてくれていて、最終的につくし野のフィールドアスレチックに決定したらしい。日中は、Nちゃんから『がんばってるよ〜』と何回か報告メールを頂いた♪連日猛暑の中、そんなバリバリアウトドアに連れ出してくれてありがとうね!体いっぱい動かして夏休みを満喫してね〜!
帰宅後、ウィリアムをピックアップしてS家近所のおはしカフェガストで合流。着替えが足りなくて、Kくんの洋服で登場したアルバート。シャワーも浴びさせてもらってさっぱりした顔。まだまだ興奮していて声が大きいこと^^;50個もあるアスレチックをお昼をはさんで2週もしたそうだ。難しいのもあって、諦めかけていたのをS夫妻に励ましてもらってなんとか頑張れたようだ。心行くまでアスレチックを楽しんだ後は、サッカーもやったそうだ。今サッカーが大好きになっているアルバートにとっては本当に幸せな一日だったねー。私もウィリアムも大好きなS家と夕飯をご一緒できて、みんなハッピーで帰宅。S家の皆様、本当にありがとうございました!