この暑さの中…

miwa3852010-08-15

今日は8回目のボクシング。仲良しS家を誘って参加してきた。お盆休み中のため、参加者は私達だけだったので、おかげでみっちり指導していただけた♪スポーツウーマンのNちゃんは対応が早く、コーチの指示をすぐに理解して与えられた課題をこなしていったようだ。縄跳びも、二重飛びをバシバシ飛んでいた。すげー。私、今飛べるかしらん…。かたやSさんは、ちょっとリズム感に難あり(笑)のようで、両足の体重移動やワンツーとか、ちょっと苦戦していてかわいかった♪いっぱい汗をかいたようで、充実感は得られたようだ。次回も参加してくれるといいな。
 
私はというと、なんと靴を忘れたーー;家を出るときに靴下を忘れて取りに帰ってS家との待ち合わせに遅刻したというのに、肝心の靴がないから靴下の意味もなかった。アホすぎる。結局裸足でやることに。縄跳びがひっかかると痛いので、1セット3分のところ、2分にしてもらった。えへっ。今日はまた王子と向き合って打ち合うのを2セットやった。王子が結構踏み込んでくるので足を踏まれやしないかと心配。本当に打ち合うようになったら怖そ〜。
いい汗をかいた後はみんなでランチ。S家近所のおはしカフェガストでがっつり食べてしまった。最近食べすぎで、せっかく減った体重が戻りつつある。やばい。
その後はS家にお邪魔してみんなでWiiで遊ばせてもらった。Wii Resortでボーリングやバスケやアーチェリーで対戦。燃える〜。ボーリングはアルバートとウィリアムも参戦させてもらったところ、二人ともストライクを出して大喜びしていた。そしてカヌーでは制限時間内にゴールできて歓喜の声を上げていた。素直に喜びを表現していてなんともかわいかった。あー楽しい!楽しすぎてあやうく時間を忘れるところだった。16時からフットサルがあるので着替えさせてもらってみんなでフットサルコートへ移動した。
 
もう16時なのにまだまだ全然暑い…。死にそう。今日はS夫妻とT.Sさんと王子と私の5人で1チームで参加。いつもはゴール前に鎮座していればパスが回ってきてシュートすればいいところ、ディフェンスもちょっとやらなくちゃいけなくて(当然ですよね^^;)いつも以上に疲れた。でもやっぱり楽しかった。1つだけゴールも決まったし♪でもT.Sさんからの絶妙なアシストをスルーしてしまった><力みすぎ〜。まだまだパスが弱すぎたり短すぎたり、あらぬ方向に出ちゃったり、だめだな〜。がんばるぞ〜。
夜はスーパーで買出しを済ませてから帰宅して夕飯。寝不足だし疲れもたまっているのでいつもより早めに23時には就寝した。