2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日だけど…

昨夜は寝たのが5時近かったけど、今日は歯医者の予約を10時から入れてしまったので、9時に起床。眠い…。予約入れなきゃよかった^^;雨だったので王子も起きて送ってくれた。3ヶ月ぶりの定期健診だったのだけど、毎日フロスを頑張ってやったおかげで褒…

久々の麻雀

今日は朝はのんびり起きて、昼から3時間、王子と一緒にKチームのFutsalに参加。GWだからか、参加率が多くて4チーム回し。動き的には悪くなかったと思うし、意識してゴールに向かえたと思うけど、シュートは残念ながらゼロだった>< 王子は何本かいいの…

初Avengers

連休2日目はのんびり昼まで寝てしまった。こんな贅沢も連休ならではか。ウィリアムの自然教室にむけての準備をしてから、週末のお掃除ルーティーン。それから王子とウィリアムと3人で映画鑑賞へ。ウィリアムが観たいというAvengers Endgameを鑑賞。Marvel…

連休スタート

連休前最後の2週間は新人スタッフの研修でバタバタ。そして2年間お世話になった第2秘書のHさんがチームを卒業するので、ボスが慰労会に連れて行ってくださった。奥様のNさんもご一緒してくださり、美味しいイタリアンのコースを堪能しながら久しぶりに…

そして今日も

午前中は月1回の女子だけのフットサルに参加してきた。先週土曜日から数えて6個目のフットサル^^我ながらハマっている。これだけ参加させてもらえる団体があることに感謝。今日は少な目で8人だったけど、色々な練習メニューをしてから最後はミニゲーム…

応援隊

今週は木金と2連荘でFutsal。木曜日は職場のFutsalに勇気を出して初めて参加させてもらった。4月に入所したばかりの新人スタッフも5人も参加してくれて、後輩のスタッフの方や、常連の先生方に混ぜてもらってとても楽しかった。次回もぜひ参加してくださ…

今日もFutsal

今日は中学バスケのブロック大会の初戦があるので、Mちゃんの車に乗せてもらい、3年生ママに混ぜてもらって一緒に応援に行ってきた。シード校なので2回戦から登場。ウィリアムの話だと楽勝とのことだったけど、始まってみるとあれ??という展開に。最初…

2万歩超えた

今週は月曜日にアルバートの進路説明会と懇談会、金曜日にウィリアムの授業参観と懇談会があったので、それぞれ仕事を休んで参加してきた。二人ともクラスの最初の印象がい『うんこ』だったので、ちょっと心配で、どんな感じが知りたくて…。新しいアルバート…

久々のCostco

今日は午前中にディーラーへ行き、先日のスキーのときに発生したナビの不具合を確認してもらってきた。待っている間にお茶を2杯もいただいてしまった^^Range Roverの内装はゴージャスだねー。 お昼を食べてから、近所の桜並木を愛でながら選挙に行ってき…

怪我に注意

アルバートは一昨日、ウィリアムは昨日、始業式。二人とも2年生になってクラス替えもあったのだけど、二人揃って仲良く、新しいクラスの感想は「うんこ」^^;一緒になりたかった友達と同じになれず、一番なりたくなかった担任になってしまったらしい。最…

PSB

新年度の始まり。新元号も発表された本日、王子と二人でPet Shop Boysの武道館ライブに行ってきた。生の彼らを観るのは何年ぶりだろうか。仕事終わりに九段下で待ち合わせして、千鳥ヶ淵の桜を横目に武道館へ。チケット譲ってくださいという紙を持って立って…