PSB

新年度の始まり。新元号も発表された本日、王子と二人でPet Shop Boysの武道館ライブに行ってきた。生の彼らを観るのは何年ぶりだろうか。仕事終わりに九段下で待ち合わせして、千鳥ヶ淵の桜を横目に武道館へ。チケット譲ってくださいという紙を持って立っている人やダフ屋もいたけど、中に入ってみるとなんとまだ当日券があるっぽい。武道館満席じゃないの?!まだ40分前だったので空席もいっぱい。満席にならなかったらどうしよう。盛り上がらなかったらもう二度と日本に来てくれないんじゃないの~><なんて心配していたけど、私たちの席のなんていいこと!ちょっとはじっこだけど、アリーナの前方。聖子ちゃんもStingのコンサートでもこんないい席はなかったな。

 
 
19時ぴったりに開演するころには満席になって会場も盛り上がってきた^^アリーナはみんなスタンディング。新譜からと昔の曲と、アンコールを含め23曲。色褪せない美しい声と何とも言えないメロディとPSBらしい演出に大満足。よかった。とってもよかった。