夏到来!

昨日からいきなりあっつい!!!今日はウィリアムの練習試合がY小で行われるけど、集合は遅めの9:45なので、ありがたい。8時半頃起床してお弁当を作ってウィリアムを送り出した。アルバートは午後からなので朝はゆっくり。私は王子と一緒にOKストアへ買出しへ。のんびり買い物しすぎて時間がなくなったので、そのままY小に送ってもらってウィリアムの応援へ。
今日は昼に低学年の練習試合を2試合組んでくれているので楽しみにしていたら、1試合になってしまったとのことで残念!でも1Qの予定だったのを2Qやらせてもらえたのでまだよかったね。今日はちょうど5人だったので、全員出してもらえた!ウィリアムは最初自分で運んでシュートまでもっていってしまっていたけど、シュートは入らないし、おいおいと思っていたら、後半はちゃんとパスしてボールを回していたし、シュートも何本か入ったのでまぁまぁかな…。試合も14 vs 5で勝ったし、楽しそうだったので何より。

そのまま続けて高学年の試合を応援した。対戦相手は同じH部のSチーム。何度か対戦しているけど常に勝っている相手。今日も高学年のみんなは素晴らしく見応えのあるプレーを連発してくれた!ウィリアムは1Qに出させてもらって、結構粘り強くディフェンスをしていて嬉しかった^^ 途中右手の人差し指を傷めたみたいで痛がっていたけど、最後までプレーできたし、その後も特に腫れるということもなかったみたいでホッ。試合は余裕の64 vs 35で勝利!このあともう1試合あって、S部のSチームと対戦し、こちらもウィリアムは出番があったようで、試合にも勝ったそうでよかったよかった。最近勝ち試合が続いていて嬉しいな♪♪

さて私は1試合目が終わったところで時間切れ〜。王子がアルバートとSくんをY中まで送ることになったようなので、私も便乗して王子にY小まで迎えに来てもらって家に帰宅。炎天下の中歩かないで済んでありがたい〜。今日は毎年この時期恒例の聖子ちゃんのコンサート〜35th Anniversary〜Seiko Matsuda Concert Tour 2015 「Bibbidi-Bobbidi-Boo」に行くのだけど、まだ少し時間があったので、いつものお掃除セットをこなしてからまた王子に駅まで送ってもらっちゃった。ありがとねー。いってきまーす♪
16時に武道館に到着!MりんとYりんと合流し、恒例のうちわをゲットしてからいざ中へ!去年はアリーナ席のとてもいい席だったのだけど、今回は2階席の一番後ろから3列目ぐらいの、たどり着くのもなかなかハードな席だった^^;でもステージ全体が見渡せるし、オペラグラスも持参したし、とにかく席はどこでも観られるならいいの!今日はDVDの撮影日だったようで、聖子ちゃんはいつにもましてノリノリのMCで、例年以上に会場が一体となって盛り上がった最高のコンサートだった!今年は販売グッズの中に赤いスイートピーがあったので、『赤いスイートピー』を歌ったときには会場全体が赤く揺れて圧巻だった!最初は新しいアルバムの中からテーマの通りシンデレラっぽい曲をかわいい衣装で歌っていて、曲を知らなくても楽しめた!中盤以降歌ってくれる昔の曲はB面の曲を取り上げたそうで私の知らない曲が多かったな。今年もアコースティックコーナーがかなり盛り上がり、お約束の秘密の花園はアコースティックコーナーの中のアンコールで歌ってくれた^^ そして最後は懐メロで締めくくってくれて大盛況で終わった。今年の衣装もかわいかったなー^^
 
コンサートの後は例年通りMりんのお姉さまとお友達と6人で、お姉さまが予約してくれたお店でお食事。こうしてご一緒させていただくのも5回目。年に一度お会いするだけなのに、すっかり意気投合して盛り上がって楽しかった〜。お姉さま方は初めてお目にかかった頃とお変わりなく、なんだか私たちの方がどんどん見た目年齢が近づいていっているのは気のせい?^^;ほんとに優しくて楽しくてステキな方々♪また来年もぜひご一緒させてください!