P子とデート♪

今日もミニバスは一日練習試合。アルバートも午後から練習試合で、朝は寝坊できると喜んでいたので、起こさずに寝かせておいてあげた。私とウィリアムは6時半頃起床して支度して王子に送ってもらって7:50にY小へ。今日も男子保護者が会場設営担当だけど、昨日も試合だったので、ある程度そのままになっていたから今日は楽ちんだった。そのまま9時からの試合を応援。対戦相手は隣の市のHチームで、この代になってから対戦するのは初めて。今日はキャプテンのMくんが修学旅行でお休みだし、背の高い子もいたのでどうなるかと思ったけど、1Qと2Qがとても良くて29vs13とかなりリードすることができた。今日はいつも出ているメンバーでお休みの子がいたために、普段あまり試合に出ていない子にも出場チャンスがあって、その子たちが活躍していて素晴らしかった!が、3Qと4Qのベスメン対決では相手の方が強くて完敗。前半の貯金があったので試合自体は37vs31で勝利したけど、内容はいまいちだったな…。
 
次の試合は13時過ぎなので、一度家に帰ろうかとも考えたけど、嬉しいことにP子が2試合目を応援してくれることになり、その前にランチもご一緒できることに!ファミレスで3時間ほど二人でデート♪次から次へと話したいことが出てきて、あれだけゆっくりしたのにまだまだ話し足りない〜^^3時間もあったので、フレンチトースト食べてから最後にまた酸辣湯麺食べちゃった。えへ。
 
そのまま一緒にY小に移動して、2試合目のC部のMチームとの対戦を応援した。C部は全体的に強いイメージだけど、あまり背の高い子はいなくて前半はうちが4点差でリード。3Qの途中では、うちのセンターRくんについていた相手チームで一番背の高い6番が5ファウルで退場してくれたのでチャンス到来!と思いきや、むしろ攻められて、最後は37vs41で負けてしまった。打てば入るといえるぐらいシュートが上手なチームで、関係ないけど、4番と5番の顔がきれいだった^^残念ながら負けてしまったけど、キャプテンのMくんがいれば勝てたな(笑)
 
そして最後の3試合目は同じN部のNチーム。予め指導者同士で示し合わせて、1Qだけベストでプレーして、残りの3Qはあまり試合に出ていない子を出すことにしたようだ。ウィリアムは1Qだけ出させてもらい、10vs5とリードして終わることができた。2Q以降は男子のちびちゃん達と女子チームからもKちゃんとYちゃんが出て、昨日のヤングの試合で不完全燃焼だった子たちが生き生きとプレーしていて、頑張っている姿に感動!みんなかわいい〜^^
 
でも今日のウィリアムの内容はいまいちだったような…。シュートは何度か試みていたけど入ったのは1本だけ。これだけ出してもらっていて決められないなんてダメよね><でも新人戦から数えてやっと100点目を決めることができたので、約束通りバッシュケースを買ってあげなくちゃね。次の100点までも頑張ってね〜。
全試合が終わって帰宅すると、ちょうど王子もフットサルから帰ってきたところだった。まもなくウィリアム、アルバートの順に帰宅。アルバートも、今日はB戦をやってもらえたそうで出番があり、1本だけだったけど、納得のいくシュートを決めることができたそうで、嬉しそうに報告してくれた。ちょっとずつだけど、アルバートも彼なりに上達していて嬉しいな^^