ヤング交流試合

昨日はウィリアムは5年生になって初めての仲良し遠足。3年生の子とペアや班になって、行先は都築中央公園。ウィリアムは班長なので張り切って出発していった。3年生のお世話はどうだった?と聞いたら、3年生よりも同じ班の5年生の子が何度もはぐれて大変だったって^^;

私は昨夜は一人カラオケ〜。持ち込みOKで10分100円。気が済むまで歌おうと思ったら、けっこうあっという間の2時間だった。さすがに一人で2時間も歌うと最後は声が枯れてきた(笑)20曲ぐらい歌ったのに、90点を超えたのは1曲のみ><
 
今日はアルバートの部活は午前中だけ。ウィリアムは午前中は4年生以下が出場するヤング交流試合。男子保護者が会場準備のお手伝いをするので、私もウィリアムと一緒に王子に送ってもらってY小に7:45に集合した。月に2回程度だけ3年生以下の低学年練習に参加している子供達もたくさん参加してくれたので、総勢19人。高学年チームで頑張っている子たち7人と低学年の子を混ぜて試合に出すので、経験者2人、未経験者3人という感じで1Qずつプレー。対戦相手はバリバリやっている子ばかりだったので、3試合ともうちは負けてしまった@@ 経験者でやればもう少しいい勝負になっただろうに残念。でもこうやって未経験者の子にバスケの楽しさをわかってもらえれば部員獲得につながるしね。4Qの最後の2分だけ経験者だけでプレーすることができたみたいで、ちゃんと形になっていたからよかったね♪
 
3試合観戦して、ウィリアムはこのまま17時過ぎまで練習なので、私は先に帰宅。アルバートと王子と一緒にお昼ご飯を食べてから、王子に送ってもらってネイルへ。愛車を部品交換のためにディーラーに預けたので、しばらく代車生活なのだけど、今回の代車はLAND ROVERだった。極力代車は運転したくないので、王子に送迎をお願いした。
 
今回のネイルは、ネイリストさんが私が好きそうなデザインをいくつか見本に追加してくれていたので、その中から選んだ。最近お花が続いているな♪

やってもらいながら、夕飯今日は何にします〜?とネイリストさんに聞かれたので、「全然考えてませんでした。でももしかしたら主人がなんか材料買っていたので考えてくれてるかも〜」と答えると、旦那様素晴らしいね!とお褒めいただいた。そして実際迎えに来てもらって帰宅すると、ほんとにおかずを作ってくれている途中だった^^しかも今日はお菓子まで。ヨモギ入りの白玉粉ホットケーキミックスで作ったモチモチパンだって♪素朴な味でおいしかった〜^^