体育祭2016

今日はアルバートの中学校生活2回目の体育祭。今日は快晴の運動会日和〜♪昨年より1ヶ月も早い開催だけど、梅雨入り前なのでお天気に左右されずにありがたい。去年観に行ってとても楽しかったので、今年も仕事はお休みさせてもらって愉快な仲間と9時頃ピロティに集合した。

今年もアルバートが出る種目は3つだけ。まずは2年生の団体競技の大縄跳び。同じ小学校出身でバスケ部でもクラスも同じSくんが縄を回す係で、大きな声を出して一生懸命回している姿にジーンときた。結果は7クラス中3位!記録も更新できたようで素晴らしい!あまり団結していないクラスなのかな〜という印象を受けていたので、みんなで力を合わせて頑張る姿を観ることができて嬉しかった♪

2つ目の出番は全学年の男子による綱引き。去年は残念ながらビリだったけど、なんと今年は1位!アルバートの姿も無事発見できて写真も撮れた^^

そして最後は去年に引き続き『学級対抗リレー』。足が速いからとかではなく、立候補したみたい。走順は16番目で、女子っぽい走りで(笑)3位の順位をそのままキープして走って、バトンの受け渡しも大丈夫だった。ホッ。その後順位が落ちてしまって最後は5位とか6位だったかなー。残念。今年もA吉がビデオを撮ってくれたので私は写真を撮ることができたし、精一杯応援もできてありがたかった♪

今年もどの競技もとても見応えがあって、ほぼ全部観たかなー。先生方のパフォーマンスや部活リレーなどもとても面白かった♪



アルバートの青チームは残念ながら優勝はできなかったけど、学年別では2年1組が優勝!さらに全学年でも最高得点だったようでよかったねー^^これでさらにクラスの団結力が高まったかな^^

去年はMりんと二人だけだったけど、今年はA吉、K子、P子も一緒に応援したりお昼を食べることができてさらに楽しい体育祭だった^^そして体育祭が終わって子供達が片付けをしている間は、去年Mりんと一緒にやったみたいに5人で一緒にティータイムしながらSくんとアルバートの帰るところをキャッチ!違う中学に進学したRくんとYりんが一緒じゃないことが本当に残念>< 早く愉快な仲間で全員集合したいな〜。