フットサル三昧

昨日でウィリアムのミニバスの春季大会は終わってしまったので、今日は午後に女子の応援と男子の決勝戦を観戦するだけだし、アルバートも部活は午後からなので、午前中は女子フットサルに急遽参加させていただくことに。王子がタイヤ交換に行ってくれるために車を使うので、体育館まで送ってもらった。今日は女子だけで16人、9時〜12時まで3時間。最初はラインドリルやパス回しや鳥かごなどをしてアップしてから、残り2時間ぐらいは3チームに分かれてゲームを繰り返した。たまに連携がうまくいったり、コーナーキックからシュートを決めることができたり、満足いくプレーもできて楽しかった〜。足も攣らずに最後までできてよかった^^

12時過ぎに王子に迎えに来てもらって、そのままS小まで送ってもらって、女子の決勝戦を3Qから応援することができた。汗臭いままごめんなさい^^;P子とYさんも来ていたので、一緒に楽しく観戦。余裕かと思いきや、最後かなり追い上げられたかな。でも無事優勝!見ごたえのある見事な攻撃も見られて、おもしろかった。女子は強いな〜。お昼を食べてなかったので帰ろうかと思ったけど、Yさんが男子の決勝も見るというのとでご一緒させていただくことに。決勝戦はうちが新人戦の準決勝で対戦して負けて新人戦を優勝したRチームと、うちが昨日の3回戦で負けてしまったKチームとの対戦。せっかくなのでKチームに勝ってもらいたくて熱心に応援したけど、残念ながら負けてしまった。3Qまでは5点差ぐらいで頑張っていたけど、4Qで徐々に離されてしまった。Rチーム、強いな〜。でもまずは打倒Kチームでうちも頑張るぞ〜!
帰宅してお昼を食べてから、ちょっとグダグダして、16時からは王子が参加するフットサルに急遽参加させてもらうことに。人工芝で2時間、女子は私だけだったので、プラス1で出させてもらった。普段あまりご一緒しない方々とだったので、どう動いたらいいのかわからなかったけど、なかなか楽しくできた。でも1時間半ももたずにふくらはぎが攣ってしまった(涙)うー、もっとやりたかったよ〜。残念。今日はSさんに王子が誘ってもらって参加したところ、アルバートと保育園で一緒だった息子のKくんも来ていたので、久しぶりにKくんのプレーを見ることができた。身体もずいぶん大きくなってがっちりしていて、ドリブルもスピードもさすがです!おばちゃんが話しかけてもちゃんと答えてくれて、さわやか青年に成長したなー^^

それにしてもやっぱりフットサル2連発は結構疲れたな。今日は早く寝るぞ〜。