男女MIX大会

アルバートの部活の予定が、午後から学校で練習→遠征試合に変更になったので、お弁当を作らなくてはいけなくなった@@どうしていつもこう直前に変更されるのかしら…。雨が降っていたので王子が駅まで送ってあげた。頑張ってね〜。
今日は小学校の卒業式で、ウィリアム達4年生は卒業式の前の6年生を送る会に出席するため、いつも通りの時間に登校した。でも下校は9:10なのでアッという間に帰ってくるけどね^^;
私は王子に送ってもらって、いつも参加させてもらっているフットサルの団体の主催者の方が企画したミニミックス大会に参加させてもらった。参加者は、男女合わせて25人前後ぐらいで、午前の部は1時間ほど鳥かごやポゼッションの練習をしてから、5チームに分かれてミニゲーム。この中でそれぞれの参加者のレベルを見極めて、リーダーさんたちの話し合いのもと、午後のミックス大会のためのチーム分けがされたようだ。
 
30分の食事休憩のあと、チーム分けが発表された。どのチームも男性3、女性2のミックスチームで、キーパーは男性しかできず、女性が得点すると2点というルール。A〜Eの5チームで順番に対戦していって、さらにもう1順。合計8試合戦って、我がBチームは6勝2分。最後の試合は初めて失点したうえに、先制されてしまい、やばい!と思ったけど、リーダーのKくんが見事2発決めてくれて逆転勝利!!!やった〜^^優勝だ〜(*´▽`*) 最近ほんとにすぐふくらはぎが攣ってしまうので、こんな長時間できるかかなり不安だったけど、サポーターのおかげなのか、新しいシューズのおかげなのか、今日は最後まで攣らずに参加できて、チームに迷惑をかけなくてすんで本当によかった。私個人はあまり活躍できなかったけど、かなりの満足感と達成感!優勝と準優勝チームには後日景品があるようなので楽しみ〜♪
 
王子に迎えに来てもらって帰宅。いっぱい運動してヘロヘロだったので、ちょっとコーヒーで一服してから、夕飯は王子が2品もおかずを作ってくれていたのでお任せして、私は体に鞭打って週末のお掃除ルーティーン。まもなくアルバート帰宅。今日は3試合やったらしく、アルバートも最後30秒ぐらい出たけど、ボールには触らなかったって…^^;ウィリアムは21時頃帰宅。今日は練習のあと、bjリークの試合観戦に連れて行ってもらい、楽しい時間を過ごしたようだ。残念ながら応援していたビーコルセアーズは負けてしまったらしい。