White Day 2016 & Karaoke Night

日曜日の夜、日付が変わった瞬間を見計らって、王子からバレンタインのお返しをいただいた。王子はチョコレートには興味がなく、焼き菓子LOVEなのでお返しは毎年決まって焼き菓子だったのだけど、なんと今年は高級チョコレートなり。どういう風の吹き回しなのか?私はチョコ大好きだし、高級チョコはもったいなくて自分じゃ買わないので、嬉し〜^^Pierre Marcoliniのチョコなんて、40歳を機に職場でのバレンタインの風習を勝手に卒業して以来かな。一粒分の値段を計算したら、職場でお昼に食べているたまご屋のお弁当に匹敵する金額@@心していただきまする。
 
今日は王子が早く帰ってこられたので、おかずを1品だけ作ってからあとはお願いして、私はお出かけ。保育園時代の同い年ママ友Yちゃんに付き合ってもらってカラオケへ。前に住んでいたエリアに新しくオープンしたカラオケスタジオが気になっていたのと、無性にカラオケがしたくなっちゃって。Yちゃんをピックアップして20時から2時間1本勝負!ここは食べ物も飲み物もなんでも持ち込みOKで、頼みたければ200円でフリードリンク、900円でアルコール(サントリープレミアムモルツ生含む!って別に私は嬉しくないけど…。)も。そしてポップコーンが食べ放題(笑)夜の時間帯は10分100円で、時間制限は特になく、終了のコールもないので、店員に邪魔されることなくいたいだけいていいようだ。しかも日本初の個別精算機が設置されていて、予め割り勘を告げておくと、他の人の入退室を気にせず、ひとりひとり個別精算できるらしい。みんな一度に揃わないとか、だれか先に帰るとかの場合は便利なシステムだねー。キッズルームもあって、できたてだからお部屋もトイレもきれいでなかなかよかった。でも部屋が既にタバコくさかったのはちょっと残念><禁煙ルームもあるようなので、次回はそこをお願いしよっと。各自持参した飲み物とYちゃんが持ってきてくれたスナックをいただきながら、ひたすら2人で交互に歌った。2時間、あっという間だった(笑)Yちゃん、突然のお誘いにもかかわらず、お付き合いいただきありがと〜!