なんだか幸せな一日

珍しくアルバートもウィリアムもバスケはお休みの日曜日。王子がスキーに行きたがると思ったけど、もう雪もないからいいと言うので、久しぶりに私の実家に行くことに。午前中はOKストアで買い物を済ませてから、子供達も一緒にSports Depoへ。アルバートもウィリアムもバッシュが小さくなったというので買い替えに。アルバートの方は私のボスからプレゼントしていただけるので今日は買わずに欲しいやつをチェックしてためし履きもしてみた。ウィリアムは既に今履いているやつをプレゼントしていただいたので、こちらは今日買ってしまった。NIKEは壊れやすいと聞くけど、またすぐ小さくなるかもしれないし、ウィリアムが気に入ったのならまぁいっか。足のサイズはアルバートは26.5cm、ウィリアムは23cmになっていた。身長も先日測ったところ、アルバートがとうとう私と並んで152cmに、ウィリアムも約137cmになっていて、二人とも前回計測時(4ヶ月前)より2cm以上伸びていた!同学年の子の中では小さい方の二人だけど、二人ともそれなりに少しずつ大きくなっているのねー。
 
 
そのあとは同じお店で私のフットサルシューズとフットサル用のリュックサックと足のサポーターを購入。今履いているシューズはかなりボロボロなのでもうずいぶん前から買い替えたかったのに、なかなか欲しいデザインに巡り合えず。でも足が攣るのもシューズのせいかもしれないと思ったら早く新しいのを試してみたくなって、多少妥協して決めてしまった。白なんて普段だったら選ばないカラーだけど、インドア用だし、そんなに汚れないからいっか。リュックサックはシューズとボールが入る大きさで、あまり重たくないものが欲しくて、ちょうどいいのがあったので買ってしまった。紺色で、背中の黄色がかわいい♪これは母からいただいたお年玉で買うことにした。ママ、ありがとう♪それからふくらはぎ用のサポーターも買うことができた。店員さんに相談して見繕ってもらったけど、1,000円以下で薄いのを買ったので、もっと本格的なやつの方がいいのかな〜とも思ったり。とりあえず試してみよう。攣らなくなるといいなー。

そのあとは崩壊したウィリアムの運動靴を買い替えに靴流通センターへ。同じデザインで色違いを2足購入し、ランチは王子の希望でイタリアンへ。ピザにパスタにいろんな種類を食べて大満足。子供達も終始ご機嫌で楽しいランチだった^^

 
それから私の実家へ。1時間ちょっとで到着すると、温泉旅行に行っていた母とエイミー夫妻もちょうど帰ってきたところだった。エイミーたちは毎年母を旅行に連れて行ってくれる。素晴らしい親孝行♪母からもエイミー夫妻からもお土産をたくさんいただいちゃった。ありがとうございます!王子はホワイトデーということで、大人も子供も含め、女性陣全員に何かプレゼントしていた(笑)母とは、バレンタインのチョコレートとホワイトデーのお返しをその場でやりとりしていた^^;
 
 
大学受験が無事終わり、高校の卒業式も終えたMiちゃんが珍しく家にいて、色々な話を聞くことができた。初めてのパーマとカラー、耳にはピアスも開けて、教習所にも通っているらしい。18年前のバレンタインデーに生まれたMiちゃんがこんなに大きくなったのかと感慨深い。これから卒業旅行と、その先の4年間の大学生活には短期留学も待っているらしい。いろんな経験をして、どんどん視野を広げてめいっぱい楽しんでほしいな。
夕飯はみんなでインドカレーのテイクアウト。年中無休と書いてあったので元旦の夕飯に取ろうと思ったらお休みでがっかりしたので、そのリベンジ(笑)メグ夫妻が買ってきてくれたコストコのシーザーサラダと一緒に、みんなでわいわい楽しくいただいた♪
 
 
帰路は、出かける用事があったMiちゃんを送り届けてから帰宅。道中、Miちゃんは受験の話しをしてくれて、自分が後悔したことなどをアルバートに伝えつつ、今はめいっぱい部活を頑張って!とアドバイスもしてくれた。本当に頼もしくなったな〜とウルっときてしまった。天国のジョーも喜んでいるだろうな^^