2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前向いて行こう!

案の定一睡もできなかった。全然眠れないので、遅くまで撮り貯めたドラマ見たり、一昨日撮った試合のビデオを見返したり。でもさすがに寝なくちゃと横になったけど、一瞬ウトウトしても悪夢見てすぐに目がさめちゃったり。あーもう。でもウィリアムはいつも…

どん底

今日はアルバートは部活はお休み。木・金と中間テストがあるので勉強頑張ってね。ウィリアムのバスケは9時〜15時までみっちり練習。私は7時にウィリアムと一緒に起きて、お弁当を作って、週末のお掃除ルーティーンをこなし、ウィリアムを見送ってから二度…

驚異的な復活からの4年ぶりのワンダーランド

水曜日の朝、起きたら喉が痛かった。なんの前触れもなく突然やってきた。とりあえずパブロン飲んで出勤したけど、なんだかボーっとしてきて、帰る頃には悪寒までしてきた@@翌日はどうしても仕事を休めないので、今日中に病院に行って薬を出してもらわなけ…

盛りだくさんな振替休日

今日はウィリアムの小学校の振替休日なので私も仕事はお休みをもらってしまった。6時頃一度起きてアルバートのお弁当を作って、王子とアルバートを見送ってから、二度寝♪10時半頃に再び起きたら、ウィリアムはもう起きていた。 11:45からウィリアムの2回目…

遠征当番&K家訪問

今日のミニバスの遠征は6:25にA駅に集合だったので、ウィリアムと私は5時過ぎに起床して、同じく引率当番のYりんとRくんをコンビニでお迎えして、王子に送ってもらった。今日はお休みの子が多くてなんと参加メンバーは12人!こんなに少ないと楽チンであ…

全勝!

本日予定があるのはウィリアムだけ。アルバートは今日も明日も監督の都合で部活はお休み。朝もゆっくり起きて一日ひきこもっていたそうだ(笑)私とウィリアムは7時半に起床して、ウィリアムに朝ごはんを出してお弁当を作って、9時からのS小での練習に送…

ツリーゲット

やっと週末><ここ2週間ぐらいかなり仕事が忙しく、ちょこちょこ残業もしてもう疲れたっす。昨日はアルバートのインフルエンザの予防接種と歯医者の予約を入れていたけど私は間に合わず。でもさすが中学生ともなると一人で行けるからありがたい。無事注射…

県大会予選

今日はウィリアムのミニバスは県大会の予選の日。Yミニバスチームは5校以上の小学校から選手が集まってきているので全国大会を目指すチャレンジカップという名前の県大会には出場できず、フレンドシップカップという名前の方の県大会に参加する。会場はS…

再会

今日は母親学級時代のママ友のAとMと2年ぶりの再会を果たした!私の都合に合わせてランチではなくてモーニングにしてくれて、ベッカライ徳多朗で8時半頃落ち合った。2人とも全然変わっていなくて、すぐに昔のようにおしゃべりに花が咲いた♪Aのところの…

強いチームばかり…

今日はアルバートもウィリアムもバスケの遠征。アルバートは公式戦に参加するため7時にA駅集合だったので王子が送ってくれたのに、一度はジャグを忘れて取りに帰り、二度目はPASMOを忘れて取りに帰り、さらには試合のプリントまで忘れて行き、朝から散々だ…

A吉とデート♪

風邪が治ったような気がして水曜日の夜に参加した女子フットサル。47年度会のYちゃんともう一人お友達を連れてウキウキで参加したけど、久しぶりの運動で最後は左ふくらはぎが痙ってしまい、しかも風邪も悪化したという…。でもめっちゃ楽しかったから、ま、…

復活か

昨日はせっかくのお休みだったけど、結局一日寝て終わったToT 熱は出なかったけど喉が痛くてだるくて…。アルバートは午前中は部活で、午後は結局出かけずに家にいた。ウィリアムが学校から帰ってからは、二人でWiiやって、夜は久しぶりに同じベッドで一緒に…

やっちゃった

ギャーーーーー@@やってもうた。アルバートの中学バスケ部は公式戦で7:10にA駅集合。あーよく寝たなと思って目が覚めたら7:13!なんでーーー???とにかく飛び起きて子供部屋に駆け込むと、アルバートも爆睡〜><なんで二人共起きられなかったの???…