全勝!

本日予定があるのはウィリアムだけ。アルバートは今日も明日も監督の都合で部活はお休み。朝もゆっくり起きて一日ひきこもっていたそうだ(笑)私とウィリアムは7時半に起床して、ウィリアムに朝ごはんを出してお弁当を作って、9時からのS小での練習に送り出した。いってらっしゃーい。
見送ってからは久しぶりに二度寝〜。幸せ〜^^10時半頃に目覚ましをセットしておいたところ、愉快な仲間からランチのお誘いのLINEが入っていた♪行く行く〜とすぐに起きて支度して、王子に送ってもらっていつものパン屋さんへ。Yりんだけお仕事で来られなかったけど、Mりんも参加できて、1時間ちょっとだけだったけどおしゃべりに花が咲いた^^連休の中日だからか、お昼時だったのに店内はいつもより空いていたな。みんな旅行とかお出かけとかしてるのかな。うらやましいこって。

13時過ぎにMりんとお別れしてS小に移動して、午後からC部のKチームとの練習試合を応援した。女子も男子も2試合ずつ行い、すべての試合に勝つことができた!C部1位のYチームに勝ったチームと聞いていたし、8月に対戦したときには28vs34で負けたので苦戦するかと思ったら、スコアは50vs41と66vs30だった。8月のときはセンターのRくんが怪我でいなかったこともあって負けたのかな。今日も6年生たちの華麗なプレーを見ることができて感動〜。ベンチのウィリアムは毛布にくるまってぬくぬくタイムだったようだけど…。
 
最後に低学年も2Qの試合をやってくれて、ウィリアムはフル出場させてもらい、試合も15vs8で勝利!昨日の練習では高学年のゲームをちゃんと見ていなくて低学年のゲームに出させてもらえなかったそうだけど(怒)、今日はディフェンスもいいのがあったし、フリースローも2本ぐらい決められた。そしてあまりボールを持ち過ぎずに、ボールを運んでは新入部員で長身のAくんにパスをつないで、監督ののぞむような攻撃をすることができていたかな。でもAくんは6年生なので来年はいないから、Aくん頼みになっちゃうと困るんだけどなぁ。

17時半頃解散になり帰宅。王子がお刺身を用意しておいてくれたので早めのご飯とお風呂を済ませて早めに就寝。明日は引率当番で早朝集合なので頑張るぞ〜。