ツリーゲット

やっと週末><ここ2週間ぐらいかなり仕事が忙しく、ちょこちょこ残業もしてもう疲れたっす。昨日はアルバートのインフルエンザの予防接種と歯医者の予約を入れていたけど私は間に合わず。でもさすが中学生ともなると一人で行けるからありがたい。無事注射してもらい、歯医者ではちょっと虫歯になりかけのところがあるから気を付けましょうと言われてしまったらしいけど、次回は半年後で大丈夫とのこと。よかったよかった。
今日はウィリアムの小学校の授業参観。アルバートは午前中は部活なので、王子が送ってあげて、ウィリアムをいつもの時間に送り出した。4時間目だけ観に来てと言われていたので、まずはOKストアへ買出しへ。久しぶりに王子とのんびり色々検討しながら買い物できた♪
帰宅して、週末のお掃除ルーティーンをこなしてから、王子と一緒に学校へ。4時間目の授業は社会で、吉田新田について調べたことを班に分かれて発表するという内容だった。発表する内容や、寸劇やインタビューやニュース等どんな形で発表するか、すべて子供達で決めて先生はところどころ手を貸しただけとのこと。みんなとても楽しそうにやっていたし、内容も素晴らしかった!手作りの小道具もよくできていたなー。最後に先生が出題したクイズに子供達が答えるのだけど、その答えを参観に来ている保護者が子供達にあてられて発表するということになり、保護者も参加できてより盛り上がった。やっぱりS先生の授業はおもしろいなー。楽しい先生に巡り合えてウィリアムはよかったね♪でもお母さんのことはあてないでねってウィリアムに事前に頼んでおいたのにばっちりあてやがった(笑)
午後は私だけ女子フットサルに参加させてもらった。今日は人数が少なくて10人しかいなかったので、鳥かごやいくつか練習メニューをこなしてから、最後の40分ぐらいだけ2チームに分かれてミニゲームをした。今日は足がつらなかったし、練習メニューもとても楽しくて充実していた^^週末はミニバスの予定を優先しているのでなかなか参加できないけど、またチャンスをみつけて混ぜてもらいたいな♪

夕方、ウィリアムのミニバスの練習が終わってからみんなでIKEAへ。毎年事前にクリスマスツリーの発売日をチェックして、その日に買いに行っていたのだけど、今年は仕事が忙しすぎてチェックを怠っていたら、19日に既に発売されていたようだ。出遅れちゃったけど、王子が電話して確認したところまだ在庫があるとのことだったので、行ってみることに。激混みかと思いきやそうでもなく、スムーズにツリーを選べて、レストランで食事もできて、クリスマス用のオーナメントなども購入できた。子供達はIKEAに行くのをとても楽しみにしているので、みんなで行けてよかったね^^