2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィリアム帰還

水曜日は一日お休みを取っていたので、旅行の疲れを取ったり、OKストアへ買い出しに行ったり、王子も私も美容院へ。前回からまだ1ヶ月ちょっとしか経過していないけど、なんだか伸びるのが早くて重たくなってきたので、またすっきり短くしてもらえてよか…

豪華客船の旅終了

4時半頃に早起きして日の出を見たかったけど曇り空で残念ながら見られず…。風が強い~。寒い~。 朝食ビュッフェの時間までゴロゴロしたけど眠れなかったので起床。7時半頃行ったら満席で少し待ったけど、そのあとはのんびり食べられた。出港直後は陸から離…

さよなら北海道(え?もう?!)

寝不足解消のために8時半頃まで寝る予定だったのに、王子が早々に起きて動き出して、私も眠れなくなったので起床。おかげでゆっくり朝食を食べて、10時頃にはチェックアウト。素敵なホテルだったな~。 まずは丸山公園を眺望できる2階席があるというスタバ…

北海道をドライブ

フェリーに乗船するためのスマートチェックインというのを車に乗ったままやってから、待機場所に車を移動して車内でしばし仮眠。5:20の出港に向けて4:45頃乗船。同乗者も乗ったままでいいとのことだったので、車ごと乗りこみ、指定された場所に駐車して、4…

長野から青森へ

長野合宿2日目。8時に朝食の待ち合わせをしていたのだけど、Yちゃんはあのあと3時まで寝落ちしちゃってそのあとは起きていたらしく、Kるんなんて早朝から既に川沿いを走って、今はコーヒー片手に近所を散策中とのこと^^; みんな早起き~。私も5時半…

長野合宿スタート!

今日からウィリアムの8泊9日の長い長~い合宿が始まる。本当は前半男子、後半女子の4泊5日ずつの合宿なのだけど、先日の群馬遠征前後に部員が続々とコロナになり、長野合宿までに復帰できない1年生が5人ほど出てて来てしまった。顧問の先生の提案でそ…

サプライズ第2弾

月曜日はビギナー個サル。しゅうぞうくんのあだ名で呼んでいる若者が久しぶりに参加していた。どうやら怪我していたらしく、今日から復活とのこと。早速同じチームになれたところ、爽やかですごい運動量のしゅうぞうくんの影響を受けたのか、私絶好調の巻(…

サプライズ大成功

月曜日は5時起きして、ウィリアムと一緒にコンビニに寄ってから学校へ。群馬行きの遠征荷物を気休め程度に消毒したり、健康観察表を回収したり、少し役員の仕事をして、バスを送り出した。日帰りになっちゃったけど4試合ぐらいできていい経験になったみた…

予定変更

今日はウィリアムを5時半に起こして送り出してから二度寝。寝不足解消のため11時頃まで寝ちゃった。王子がフットサルに行っている間、Ykちゃんのお誕生日が近いので、Ykちゃんの好きなSPY×FAMILYのアーニャのキャラチョコを作成。体操着姿のアーニャが…

懐かしい映像

今週も月曜日はビギナー個サルに参加。久しぶりに1面だったので、Ykちゃん、Nちゃんとも同じコートでプレーできた♪ そして金曜日はY先輩の体育館フットサルに仕事の後で参加。なかなかよく動けていたと自分でも思ったのだけど、先輩方に、どんどんうま…