北海道をドライブ

フェリーに乗船するためのスマートチェックインというのを車に乗ったままやってから、待機場所に車を移動して車内でしばし仮眠。5:20の出港に向けて4:45頃乗船。同乗者も乗ったままでいいとのことだったので、車ごと乗りこみ、指定された場所に駐車して、4階の客室へ。

ホテル並みのお部屋で過ごせるなんて、快適~。ベッドもバストイレも付いているのに、4時間だけしか乗っていられないのがもったいない^^;早速甲板に出て朝陽を写真に撮ったりしてから部屋に戻ってお風呂に入り、ベッドへ。寝不足なのでできるだけ寝たいけどやっぱりずっと揺れているので熟睡というわけにはいかなかった。しかも入港してから順番におろされるのかと思ったら、入港前からもう車に移動するよう指示が出て、最後はバタバタ^^;

まずは函館でお目当てのスタバを求めてさまよい、朝食はスタバで。ドライブのお供用のコーヒーも調達してからニセコへ向かって出発。

せっかく自分の車で北海道にきたのだから、観光名所よりは北海道の道を運転したい王子の旅行プラン。双子のさくらんぼの木のところで羊蹄山さくらんぼの木と畑のまるでポストカードのような写真を撮ってから、その近くでランチ。北海道にきても王子が食べたいのはイタリアン(笑)とっても美味しいニョッキに出会えて私も大満足。

そこからまたひたすらドライブして神威岬へ。風が強く、ピューピュー音がする橋を通り、けっこう疲れるぐらい歩いたけど、この絶景を見るためならなんでもない!

そのあとは大倉山へ。ジャンプ台の上までいけるリフトが動いている時間には僅差で間に合わず残念!でも下から見上げる感じもなかなか素敵だった。

それから予約したホテルのある札幌市内へ。広くて素敵なお部屋~。ベッドは大きいし、バスタブのほかにシャワーもついている!久しぶりに熟睡できそうな予感♪

王子が検索してくれた評価の高いすすきのの焼肉屋さんに歩いていき、夕飯はジンギスカン!もう年齢的にたくさんお肉は食べられないし、王子はもともとお肉より野菜派なので、最後は苦しかったけど、完食!

腹ごなしに小走りでホテルに戻り、9時半まで利用できるラウンジでコーヒーとチョコレートをいただいた。せっかくのサービスなのでギリギリ利用できる時間に戻れてよかった!(貧乏性!)

旅行中で観られなかった川崎vs福岡の試合をDAZNで観戦していたら、王子が寝落ちしてしまったので、前半だけ見て私も就寝zzz