飲み会、同窓会、お茶会

三連休最後の日曜日は、朝寝坊してからちょっとお料理をして、あとは録画したドラマを観て過ごし、夜は地元のフットサル飲み会へ。最初は3人でスタートし、一人増え、二人増え、最後は5人で。私含め翌日は仕事の人もいたので二次会は軽く1時間ぐらいカラオケ屋さんでおしゃべりしてから解散。

昨日は在宅勤務で16時に仕事を終わらせてから車で駅に行き、中学時代の同級生一人をピックアップしてから同窓会へ。実家の最寄り駅の近くのお店で18時から開催された同窓会には28名が参加というなかなかの盛況ぶりで、4次会まで開催されてお開きに。中学卒業以来の35年ぶりに会う人もたくさんいて、中3の2学期間しかいなかった私は、おそらくその頃より同窓会での方がたくさんしゃべった人もいた(笑)小3で渡英し、中3で帰国して地元の中学に転入した私がなんとか日本の学校で生き残れたのは学級委員のNさんとBくんと目の前の席で面倒を見てくれたTくんのおかげだったのだけど、3人とも参加していたのであの頃のお礼を言えて本当によかった。地元に残っている人が多く、終電等を気にしなくてよかったのもありなかなか解散にならなかった。私も車で行っていたので最後まで参加して、帰りは3人送って帰ったので、家に着いた頃には王子の起床時間だった^^; 

 
お風呂に入って洗濯して干して、王子を駅まで送ってからベッドに入ったけど、すぐにウィリアムのお弁当を作るために起きて駅まで送って…。今日は有休を取っていたのでそのあとまた昼までベッドに入ったけど、やっぱり全然眠れなかった^^;寝足りないけどお昼に起きて、Nちゃんが迎えに来てくれてYkちゃんとKちゃんと4人でスタバへ。Ykちゃんがスイカフラペチーノを飲みたいとのことで行ったのだけど、平日とはいえお盆だからか店内は満席…。快活クラブに電話してみたけど、そこも空いてなかったので、散らかっていて恥ずかしいけど仕方なく我が家へお招きした。4人集まるのはなんだか久しぶりな気がする。気がついたらアッという間に18時半になっていた(笑)フラペチーノは美味しかったし、おしゃべりは楽しかったし、よい休暇になった♪