中バス応援&47年度会

水曜日は中学の同窓会があり、なんとスペシャルゲストとして、3年F組の担任でバレー部顧問だったT先生が登場。私は中3の夏に帰国したので2学期間しかお世話にならなかったけど、いい先生だなーと思ったので卒業してからもずっとT先生と私の担任だった英語のS先生には年賀状を出し続けていた。そのT先生にまさか31年ぶりにお会いできるとは。幹事のSくんがデザートプレートを用意してくれて、みんなで記念写真。Tくんが写真撮るときにプレート傾けたらアイスが流れちゃって、肝心の学校名が消えてしまった(笑)3時間の飲み放題だったけど、思い出話に花が咲いてあっという間だった!
 
職場の後輩Mちゃんがまたgelato piqueの展示会に連れて行ってくれた。今回は冬服が展示されていて、特に欲しいものはなかったので買わなかったけど、ジェラートのサービスがあったので、ストロベリーミントを食べてみた。美味しかった^^

今月いっぱいで職場が移転するため、ここのところ引っ越し準備に追われている。ありがたいことに私の仕事は後半にむけて落ち着き、新人研修も無事終わったので、最終日の昨日は余裕をもって最後の荷造りをすることができた。最後にボスの部屋からの景色を写真に納めた。ここには5年しかいなかったけど、通勤は前の場所より楽だったので、離れるのが残念。今度の場所はさらに4駅ぐらい遠くなるから朝出る時間が早くなるかなー。昨日は17時半には退去しなきゃならなかったけど、私が帰る頃にはうちのフロアではまだまだ終わってない人がいっぱいいた^^;みんな脱出できたかしら…。
 

今日は久しぶりにY先輩が誘ってくださるYチームのフットサルに参加させてもらった。Y先輩の知り合いで25歳の高校の英語教師というRくんが来ていて、私は同じチームになったのだけど、めちゃくちゃ上手でここしかないってところにパスを出してくれるので、いっぱい得点できて嬉しかった〜^^あんな風な足さばきができたらフットサルはさらに楽しいだろうな〜。まぁ私には無理だけど…。今日は人数ぎりぎりで3チームでやったので、私も一人としてカウントされて2試合出ては1試合休みというハードな内容だったのもあり、1時間ぐらいでふくらはぎがピキッときた。攣る前に離脱してあとは見学。でも内容がよかったから短時間だったけど大満足^^そのあとの飲み会にも参加させてもらい、初対面の方々とも楽しくおしゃべりできたので、参加させてもらってよかった。次回またよろしくお願いします!

今日は朝から愉快な仲間のP子夫妻とK子夫妻と待ち合わせして、中学バスケの公式戦の応援に行ってきた。中学バスケの試合なんて久しぶりだな〜。会場につくとちょうど子供たちはミーティング中で、誰かが『ウィリアムくんのお母さんこんにちは』って言ってくれたので、こんにちは〜って返したけど、輪の中の誰が言ってくれたのかわからなかった^^;試合は接戦でずっとリードしていたんだけど、なんだか目まぐるしくメンバーチェンジが行われ、最終的には10点差ぐらいまで離されてしまい、最後まであきらめずに追い上げたけど51-56で負けてしまった><これに勝っていれば市大会に出場できたので、本当に残念…。流れのいいときにメンバー変えるとか、なんでかな〜@@
 
そのあとはP子とK子とEと4人でランチすることに^^『サロン卵と私』というお店に入ったのだけど、なんだかくつろげるインテリアな上に、フワフワの卵がとても魅力的だった。私はリゾットの上にスフレ卵がのっているやつにしたのだけど、満足なボリュームで美味しかった。試合の内容についてももちろん話したけど、Eが提供してくれるネタが面白過ぎて、いっぱい笑って発散!ほんとにどうしてEったらそんなに面白いのかしら。

みんなとお別れしてから私はお江戸へ。新しい職場の地下鉄の出口を確認しようと思ったけど、なんだか面倒になって途中で降りて、ボスの誕生日プレゼントを物色。でも都会で買い物するのに慣れていないので、結局地元に戻ってからまた放浪。いいのがみつかったので、もう少し探してみてこれに勝るものがなければ後日これを購入することにした。
夜は47年度会。今回は店員がイケメンぞろいの溶岩ハンバーグのお店にて。残念ながらNちゃんが欠席だったので今日は7人で集まった。奥のソファ席でかなりくつろぎながら2時間、飲み放題付で溶岩ハンバーグがメインのコースをいただいた。お料理はボリューム満点でどれも美味しかったな^^最初にこのお店を訪れたときにいた私の一番好みのイケメンは今日はいなかったのが残念^^;
 
 
そのあとは駅の方の24時まで空いているお店に移動して二次会。コーヒーを飲みながらさらに2時間ぐらいしゃべり倒した。今日は昼も夜も楽しすぎるママ友たちとの幸せな時間を過ごせて、なんて素敵なGWの始まり!普段ならカレンダー通りのお休みなんだけど、職場移転のため今回は1日も2日も公休になるのでなんと初の8連休!(6日の午後から段ボール開梱のため出勤しなくてはならないので9連休ではないんだなー^^;)あまり予定が入っていないけど、満喫するぞ〜!

帰宅したら王子が起きていて、花束をプレゼントしてくれた。ミニバスお疲れ様って気持ちを伝えてくれたのだ。王子の強力なサポートなしではとても乗り切れなかったので、こちらこそ本当にありがとう^^