一年生大会&久しぶりの再会

今日はいよいよ一年生大会の決勝トーナメントの日。男子は午後なので、ウィリアムを10時に送り出してから、Fちゃんにお迎えに来てもらって私たちも観戦へ。少し早めについてお昼を食べてから1回戦を応援。相手は予選リーグで別のグループの4位なのだけど、部員が5人揃わないために2校による合同チーム。参加はできるけど、勝っても負けても順位は最下位ということらしい。実際予選リーグは2勝1敗だったそうで、本来なら2位通過なのだけど、4位とのこと。というわけでこの合同チームとの試合にうちが勝っても負けてもうちが決勝に進むのだけど、ここはやっぱり勝っていきたいよね。ところが、このチームにはミニバスチームのMチームとNチームの4番や5番が3人ぐらいいて、ほかにも背が高い子がいてとても強かった。打てば入るというような決定力で、かたやうちはいつも以上にイージーシュートまで外してしまう始末。なんだか勝ちたいという気持ちが足りなかったような…。最後はダブルスコアで負けてしまった。うーん、なんとも言えない複雑な気持ち。これで次も負けたら全敗だー><

 

 
2試合ぐらい間があいたので、ミニバスキャプテンだったMくんのチームを応援したりして過ごし、いよいよ決勝戦。相手はなんとミニバスで一緒だったKくんがいるチーム。受験で4年生のときに辞めたRくんもスタメンで登場。最初は互角でいい勝負。ドキドキしながら見守っていたら、8-8の同点から1Qの最後の方でうちが立て続けに決めることができて、5点差で折り返した。このまま逃げ切りたいところだけど、なんと2Qに入ったら、顧問のA先生(今日は男子を見てくれているK先生が不在)が2人ずつメンバーチェンジをし始めた。どうやら全員出すことにしたようだ。点差にそんなことするほどの余裕まだないと思うんですけど~><結局なんとか全員出して逃げ切ったけど、怖い怖い>< Tくんのママは、今3年生のお兄ちゃんの代で、このA先生にこれをやられて勝てる試合を何度も落としてついには県大会につながる大事な試合も落としたと言っていたな~@@ お願いですから練習試合じゃないんだから、勝ちにこだわって~ToTとにかく勝ててよかった。ウィリアムは良いところもあったけど、悪いところもあったな~。

 

  


夜は私が入所したときにお世話になった秘書のT先輩との久々の再会。もしかしたらアルバートがお腹にいたとき以来かもしれない?Fちゃんが旦那様のお店を予約してくれて、懐かしい顔ぶれで9人+Fちゃんの2歳の娘ちゃんというメンバーで集合。退職しちゃったIさん、Hちゃん、Mポンも来てくれて、懐かしい思い出話に花が咲いた。T先輩のご指導があったからこそ今の私があるし、そのあと入ってくれたかわいい後輩たちのおかげでとても雰囲気のいい楽しい職場で今もこうして働かせていただけることに本当に感謝。お料理は今日も絶品だった!そしてHちゃんのお誕生日が近かったので、Fちゃんがバースデープレートをお願いしてくれて、みんなでお祝いすることができた!楽しい夜だった^^