練習試合だから

今日はアルバートのブロック大会とウィリアムの練習試合が重なってしまった。どっちに行こうか少し悩んだけど、アルバートに聞いたら多分出ないというし、今日は男子が準備でお当番役員のKちゃんのことも心配だったのでミニバスの方に行くことに。でも1回戦の相手はそれほど強いところではなかったようでなんとアルバートにも出番があり、シュートも決めたとのこと!応援に行っていた愉快な仲間達から教えてもらえて、A吉は写真まで送ってくれてありがと〜*^^* 残念ながら2回戦で負けてしまったそうだ>< 引退までの大会がひとつひとつ終わっていくのだなーとMりんから寂しそうなLINEが入った(涙)
 
 
ミニバスの方は8:10に集合だったので王子に送ってもらった。今日は同じ地域のMチームと同じN部のJチームが来てくれて練習試合。今日は10人のメンバーに選ばれているKくんとHくんが怪我で出られないため、いつものメンバーでは戦えない状況だったわりにはどちらの試合も前半はリードして終わった。このままベスメンで戦えば勝てる感じだったのに、Kコーチは3Qは1Qと同じメンバーを出し、4Qもベストではなかったので、どちらも逆転負けしてしまった。ウィリアムはキャプテンMくんとは同じピリオドに出してもらえず、いつもと違うメンバーで頑張っていた。ベストに出てない子たちが伸びてくれればチームも強くなるわけだから、練習試合で彼らに出番がいっぱいあるのはいいことだ。ウィリアムにも収穫があり、前回対戦したときにはJチームの4番を全然抑えられなかったのに、今日は見事に封じ込めていた。Rくんのお父さんにも褒めてもらえてよかったね^^
 
今日は1試合目を義母が観に来てくれて、普段とは違うかっこいいウィリアムのプレー姿を見て喜んでくれた♪でも試合後、ウィリアムはうまくいかなかったところがあったみたいでテンションダウンだったので、義母にもそっけなくて残念。負けて悔しかったのねと義母はわかってくれたけど、せっかく来てくれたのだからもうちょっとちゃんと挨拶ぐらいしろやー@@
男子の試合は昼までに終わったので、あとはお当番のKちゃんにお願いして私はSちゃんと一緒にランチ^^ S小近くのイケメン経営のお店に入れたので、まだ食べていなかったビーフストロガノフを注文。これもとても美味しかった^^ やっぱいいなーこのお店♪Sちゃんともいっぱいいろんな話ができて、3時過ぎまでゆっくりしちゃった。