引率当番

今日はウィリアムのミニバスはバスで40分ぐらいかかる隣の市にあるH小にて練習試合。私も引率当番なので、ウィリアムと一緒に6時前に起床して、王子に7:05にA駅まで送ってもらった。昨日のフットサルでやっちゃった首が痛いわ、朝は早いわで泣きそうだけど、今日の役員当番はP子なので嬉しい♪もう一人のお当番は2年のDくんと5年のRくんのお母さんのSさん。初めてご一緒したところ、まだ慣れないだろうに、たくさん気配りのできる優しい方でありがたかった。道中も、行きは始発だったので子供たちをバスの後ろの方に全員座らせることができたし、帰りは女子も一緒だったのでバスをほぼ貸切状態にしてしまったけど、男子はまた後ろの方で最終的には全員座れたので、行きも帰りもトラブルもなく、平和だった^^今日はとても寒かったけど、H小の体育館は新しくてとても綺麗だし、控え場所も屋内だったのでよかった。
 
今日の試合は3試合で全勝することができた。1試合目は年末に一度対戦したIチーム。そのときは6年のRくんとSくんがいなかったけど、53vs34で勝てたので余裕なはず。1Qでは15vs10とそれほどの差はなかったけど、2Qと3Qでは相手に得点を許さず47vs10まで点差を広げた。4Qの前半には5年以下のメンバーでウィリアムも出させてもらえて、シュートを1本決めることができた。試合は52vs28で勝利。
 
2試合目はホームのTチームとの対戦。この試合は1Qと2Qは新人対決にしてくれたようで、ウィリアムは5年のGくん、ダブルRくん、4年のMくんと一緒に2Qに登場。1Qは6vs8、2Qは16vs16と拮抗していたところを、3Q以降は高学年のメンバー同士の対決になり、42vs26で圧勝^^

3試合目は同じN部のYチーム。なんだか久しぶりの対戦のような気がする。11vs8、25vs12、39vs16とぐんぐん差が開き、4Qの残り1分半のところで、ウィリアムも5年のMくん、Gくん、Rくん、3年のRくんと一緒に出させてもらい、短い時間ながらもバスカンを決めることができた。そのあとのフリースローは入らなかったけど^^;1試合目もこの試合も、他チームの高学年と対戦させてもらえてありがたい。ウィリアムたちに比べたらまだまだ相手の方が断然強いので、いい経験になるのではないかな。
 
結局今日は最後の女子の試合を応援してから指導者からの反省をもらったので、解散は18時を過ぎていた。朝一番の試合だったのに結局最後まで(泣)でもたくさん試合できたし、道中もなかなか楽しかったし、疲れたけど満足!
夕飯は今夜も王子が準備してくれて助かる♪連休毎日甘えちゃったな^^;でも王子がどうしても作ってくれないもの、それはお味噌汁。今夜はなぜか王子がアルバートに発注したので、結局私が教えてあげながらアルバートが豆腐とわかめの簡単なお味噌汁を作ってくれた♪嫌がらずに作るなんて、やるなーアルバート