New Year's Cup

今日はアルバートは部活はお休み。ドライブに行くとかライブに出るとか、わけのわからないことをほざいていたけど^^; 結局どれもキャンセルになったと言い、午後から出かけたみたい。どこで何をしていたのやら。ウィリアムはS小にて練習試合。男子の試合は午後からなので、朝はゆっくりの10時半集合。私ものんびり9時頃起床して、お弁当を作って持たせて送り出した。今日は予定があって応援に行けなかったのだけど、2試合とも勝利したそうで、ウィリアムも出させてもらえたようだ。同じ4年ママのYさんがビデオを撮ってくれているので観せていただくのが楽しみ♪
さて、今日は高校のときのサッカー部のOBOGの皆様が企画してくださったフットサル大会『New Year's Cup 2016』に参加させてもらうため、11時過ぎに出発して9月の大会と同じ馬事公苑のフットサルスタジアムまで王子に送ってもらった。最寄り駅からはバスか徒歩で少しかかるのでありがたい〜。前回ほどではないけど、かなり緊張して挑んだ二度目の大会では、たいした活躍もできずに終わってしまった^^;前回下手に得点王になんてなってしまったものだから、プレッシャーとか感じちゃったりして(笑)私はさっぱりだったけど、同じ11期のキャプテンのOくんが目覚しい活躍を見せてくれたのでよかった♪プレー中にお腹でボールを受けてしまう場面があり、そのときはお腹が痛いだけだったけど、あとから首がけっこう痛くてむち打ちっぽくなっていたことに気づいた^^;
 
2時間のフットサルが終わったあとは、写真を撮って着替えてから恒例の焼肉屋さんでの二次会。ひとしきり食べて飲んだあとは、本日の結果発表!Most Motteru Player、真ん中賞、Most Mottenai Player、得点王が表彰され、私はなんにももらえないと思っていたら、なんと真ん中賞だった!でも真ん中賞は5人いたので、景品は小学生のお子さんと参加されていた先輩にみんなでお譲りした^^嬉しいな〜♪
この大会に参加しているのは私たち11期が一番下なので、この年になって若者扱いしていただけるのがありがたいやら申し訳ないやら^^;先輩方のお話は毎回とても新鮮だし、皆さまそれぞれとても活躍されている方ばかりなので刺激が多い!また春にも企画してくださるようなのでぜひまた参加させていただきたいな。今回も14時半頃からスタートして、お開きは日付が変わる頃だったのではないかな。私は王子が飲まずにいてくれたので迎えに来てもらい、23時過ぎには失礼した。明日はバスケの引率当番で朝早いので、迎えに来てくれた王子に感謝!