2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日

自粛生活が続く中、12日頃からアルバートの大学のWeb出願を開始。今のところ全部で4つの大学に6通りの方法で出願した。他校の出願は情報だけ入れてササッと終わるところ、ICUだけは志望動機などを300文字以内で入力しなければならなかったりと、一番めんど…

お墓参り

今日は朝一で47年度会のYkちゃんが迎えにきてくれて、一緒に『大人の事情 スマホをのぞいたら』を鑑賞。予告を観て面白そうだなと思ったけど、こんなに笑えるとは思わなかった。声に出して笑って楽しかった! 家に送ってもらってから、急いでお昼を食べ…

久々のオンライン麻雀

今日はアルバートがIELTSを受けにBritish Concilに行くので、王子が車で送ってあげることに。7時半頃出発していった。ウィリアムも朝から模試だったので、8時半頃送り出して私は二度寝。昼過ぎまで寝てしまい、一人でお昼を食べてから、掃除など。 16時半…

しばらくお休み

昨日は仕事始めで、ボスに新年のご挨拶もしたかったので在宅勤務ではなく出勤した。緊急事態宣言が出たら原則在宅勤務になるとボスから教えてもらったので、次の出勤日が読めないから、色々とできることをやっておいた。引き出しの中のお菓子のストックも持…

初蹴り

昨日は家でダラダラ過ごし、王子は今日から仕事始めだけど私は明日からなので、今日もダラダラ過ごし…。夜は47年度会フットサルメンバーと一緒にビギナー個サルの初蹴りに参加。定員20人のところ、キャンセル待ちが10人以上いたそうで、急遽2面開催になっ…

書初めとヘアカット

朝はのんびり起きたけど、王子は雪と温泉を求めてドライブに出かけて行った。私はお昼ご飯を食べてから、ウィリアムの書初めのサポート。行書で書かないとならないらしく、難しそう。5枚書いて、やっとなんとか最後のが提出できるレベルになったかな。名前…

2021年スタート!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年は実家に集まれないことになったけど、恒例の実家近くの神社への初詣は欠かしたくなかったので、ジャニーズカウントダウンが終わってから1時過ぎに家族4人で実家方面へ向けて出発。…