2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦突破ならず…

今日はミニバスの卒業生大会の初戦。アルバートは出番はないけど応援を頑張るので7時に起床して朝ごはんを食べさせ、お弁当を持たせてS小へ送り出した。昨日からちょっと鼻水が出ているのでマスク着用で。私は既に予定を入れてしまっていたので応援には行…

ちょっと遅い新年会

今日は王子はお仕事、アルバートはバスケの練習試合で二人共朝が早い。寝ていたかったけど私も頑張って起きて、アルバートを送って行ってから王子も駅まで送ってあげた。帰宅して大物の洗濯をしてからOKストアへ買い出しへ。たまにはとウィリアムを誘って…

県大会優勝!

今日はアルバートのバスケチームの県大会決勝戦。私は引率当番なうえ、車も出すことになったので、6時に起床してアルバートと朝食を食べ、お弁当を持って7時10分に家を出て集合場所のY小学校へ。 今日は7台の車が出動した。私の車にはアルバートとほか…

ヘアカット

今日のアルバートのバスケは午前は防災訓練、午後は17時まで練習。王子はお仕事なのでみんなが寝ている間に出かけていったようだ。私が目覚ましがなってもなかなか起きられないでいると、アルバートは自分でご飯を食べて、用意しておいたお弁当をリュックに…

授業参観

今日は授業参観があるので仕事はお休みをいただき、2時間目に間に合うようにお隣のIちゃんと一緒に学校へ。まずはウィリアムの国語の授業を参観した。『ようすをあらわすことば』について学ぶ単元で、先生が準備した黒い箱の中に入っているものを手触りだ…

ネイル新調&バスケ応援

8時に起床して、アルバートのお弁当の準備などをしてから王子に送ってもらいネイリストさんのお宅へ。9時から12時半ぐらいまでお邪魔して、ネイルを新しくしてもらった。ネイリストさんのデザイン見本の中にあった淡いピンク色で雪の結晶をやろうと思って…

決断のとき

昨夜は寝たのが4時半。目覚ましをかけたはずなのにとめちゃったのか、アルバートに『寝坊しちゃった〜』と起こされる9時45分まで寝てしまった@@今日のバスケは練習試合でS小に10時45分集合なので間に合う!セーフ^^;急いでアルバートに朝ごはんを食…

初蹴りからの初打ち

今日はアルバートのバスケチームは大事な県大会の日。お弁当を持たせて、王子に集合場所まで送ってもらって私は二度寝^^;ここのところ毎晩夜ふかししちゃったので、寝不足を解消したくて…。9時半頃また起床して朝食を食べてからOKストアへ買い出しに。…

ようやくお節!

今日は王子も私も仕事はお休み。子供達の学校も明日からなので、朝はのんびり寝てよ〜と思ったら、昨夜ベッドに入ってメールチェックしてたらバスケの練習があるとの連絡が!(゚o゚;; アルバートは知らずに寝ちゃったけど、王子がゴミ捨てもしなくてはならない…

時差ボケにも負けず

羽田には4時半頃到着。スーツケースを回収して、エイミー夫妻にお礼を言ってからお別れ。何から何まで本当にありがとう!またねー!!! レンタルしていたWi-Fiを羽田で返却してから、30分ほど待ってリムジンバスで帰宅。子供達はあまり寝てないだろうにバ…

帰国

朝3時に起床して荷物をまとめ、昨日のサンドイッチの残りをちょっと食べて腹ごしらえしてからホテルをチェックアウト。スーツケースを引きながらPaddington駅まで歩いた。まだまっくら〜。エイミーが調べておいてくれたHeathrow行きの電車の乗り場が見つか…

英国旅行4日目〜28年ぶりの再会〜

ソファベッドの寝心地は悪くなく、これまでのように早く目覚めることなくアラームの音で起床。朝食はフロントと同じ棟にあるdining roomでいただくので、小雨の降る中歩いて移動。ここはEnglish Breakfastの準備はなく、Continentalだったのだけど、内容がち…

英国旅行3日目〜London〜

今日も少し早めに目が覚めてしまった。荷造りもあるのでちょうどいい。朝食を8時にいただき、チェックアウト。 今日は晴れた!Londonに向けて出発する前にBathの中を車を走らせ、美しい景色を堪能。 さぁいざLondonへ。王子が一人でまた頑張ってくれて、途…

英国旅行2日目〜Cotswalds〜

時差ボケのせいか、5時台に目覚めてしまった^^;王子が入れてくれた紅茶を飲みながらベッドでグダグダしていたらそのうち子供たちも起きてきたので起床。今日は元旦なので、エイミー夫妻から子供たちにお年玉をいただいた!旅行中に使えるようにポンドで…