ヘアカット

今日のアルバートのバスケは午前は防災訓練、午後は17時まで練習。王子はお仕事なのでみんなが寝ている間に出かけていったようだ。私が目覚ましがなってもなかなか起きられないでいると、アルバートは自分でご飯を食べて、用意しておいたお弁当をリュックに入れて、その他もろもろ準備してスタンバイしていた。エライぞ〜!おかげでアルバートを送り出してから私は二度寝させてもらえ、次に目が覚めたらお昼だった^^;
ウィリアムと一緒に朝昼兼用のご飯を食べてからウィリアムが公文やピアノの練習をやっている間に私はOKストアへ。明日はアルバートと私の二人分のお弁当を作らなくちゃいけないので食材を調達し、ガソリンも満タンにしてから帰宅。ちょっと時間がかかってしまったので、帰ってきたらすぐにウィリアムのスイミングの時間になってしまった。ウィリアムを送って行き、おろしたら見学しないで家に帰り、お迎えの時間までお掃除と夕飯の準備。17時にお迎えに行くと今日はなんと『平泳ぎのスタートができる』という5番のシールをもらうことができたらしい。頑張ったね^^。

そのままアルバートのバスケのお迎えに行き、アルバートの希望でヘアカットへ。いつもは3ヶ月ぐらいあくけど、珍しくアルバートが自ら髪を切りたいと言うので2ヶ月半ぶりの美容院。今日は自分で美容師さんにこうしてくださいと希望を伝えていた。すっきりしたね。

TERRACEに車を止めたので駐車場代分の買い物をして、さぁ帰ろうと駐車券を精算してしまってから王子から電話が。今TERRACEのAIGLEにいて、気に入ったアウターがあるので見に来てとのこと。もう精算しちゃったけど〜@@急いで合流して、試着するのを見ていいんんじゃない?と言って車に戻った。出るとき時間オーバーしてないかドキドキだったけど、大丈夫だった。フー。本日購入したアウターはめでたく王子の誕生日プレゼントとなった。誕生日、6月だけどね^^;
夕飯は今冬初の自宅でのお鍋。子供達は熱いものが苦手なのであまり喜ばないかと思ったのに、二人共ヤッターと言って食べてくれた。シメは二人共大好きなお餅。美味しかったね〜♪