県大会優勝!

miwa3852014-01-19

今日はアルバートのバスケチームの県大会決勝戦。私は引率当番なうえ、車も出すことになったので、6時に起床してアルバートと朝食を食べ、お弁当を持って7時10分に家を出て集合場所のY小学校へ。
今日は7台の車が出動した。私の車にはアルバートとほかに5年生を3人乗せて出発。ワンボックスの車ではリアシートにもスクリーンがあってDVDを観ながら行くことがあると聞いていたので、うちはスクリーンは1つしかないけど一応DVDを準備しておき、早速ジュラシックパークのDVDをかけてあげた。そうするとナビは見られなくなってしまうので、前を走る監督号とはぐれないように頑張った^^;1時間ぐらいかけて会場に到着。無事にたどり着いてホッとしたけど、アルバートが酔ってしまった@@DVDなんて見せなきゃよかったわ…><
今日の相手は練習試合でも何度か負けている強豪。接戦が予想され、実際1st quarterはリードされていたけど、2nd quarterで逆転して差が開き始め、3rd quaterで20点差ぐらいになってこれはいける!と思ったところで、我がチームで2番目に背の高いGくんが怪我してしまった@@選手交代して頑張ったけど流れが相手ペースになってしまい、じわじわと10点差まで追い上げられた。これは追いつかれる???と思ったところで、怪我をして交代したGくんが4th quarterでテーピングをしてカムバック!Gくんが一瞬抜けてはっきりしたのは、相手チームの一番背の高い選手をGくんが完全に押さえ込んでいて仕事をさせていなかったことでずっとうちのペースでプレーできていたようだ。Gくんすごい!そこからはシュートを入れたら入れかえされを繰り返し、最終的に48vs35で勝利!!!!!6年生のママたちが抱き合って喜ぶ姿に感動して私まで涙が〜(ToT)みんなよく頑張った!素晴らしい!
  
すぐに表彰式で賞状とトロフィーとボールをいただいた!おめでと〜!と喜びもつかの間、すぐに次の試合のオフィシャル。そして写真撮影をして、お昼を食べて、14時頃帰路についた。
 

帰りは行きと同じ車割り。でもDVDは見せないでみんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら帰ってきた。来年は君たちが主役だぞ〜!頑張って〜\(*⌒0⌒)♪
解散になってからアルバートはSくんと遊ぶことになり、応援に来てくれていたMさんとSくんをご自宅までお送りしてそのままアルバートもお邪魔させていただいた。私は帰宅してのんびり過ごした。引率は疲れたけど、電車での引率より断然ラクだし、何より今日は優勝できたんだから文句なんてありません!ほんとにみんなよく頑張った!!!!