ちょっと遅い新年会

miwa3852014-01-25

今日は王子はお仕事、アルバートはバスケの練習試合で二人共朝が早い。寝ていたかったけど私も頑張って起きて、アルバートを送って行ってから王子も駅まで送ってあげた。帰宅して大物の洗濯をしてからOKストアへ買い出しへ。たまにはとウィリアムを誘ってみたけどフラレた(笑)毎週お弁当作っていると似たような内容になっちゃうので明日はロールパンでホットドッグにしてみよう。などと考えながら材料を買った。開店時間を少し外すとレジが空いていていいね!
帰ってから掃除をして、お昼まではテレビ観て過ごした。お勉強などやらなくちゃいけないことを終わらせたウィリアムは1階で好きなDVDを、私は2階で録り溜めたドラマなど^^
お昼ご飯を食べてからは暖かいので庭いじり。伸び放題でお隣に飛び出していたモッコウバラを少し切り揃えてスッキリ。紅葉の枝ぶりがおかしなことになっているのでなんとかしたいけど、どうしたらいいのかわからないので今度義母にお願いしよう。
そうこうしているうちに15時になったのでウィリアムのスイミングへ。久しぶりに見学したところ、割と真面目に泳いでいた。睡魔に襲われたので車に戻って仮眠。プールが終わる頃にちょうどアルバートがY小で解散するというので迎えに行ってから帰宅。
夜はアルバートとウィリアムと一緒に電車に乗ってお出かけ。保育園のお友達6家族でちょっと遅い新年会。お座敷の個室を予約してくれて子供テーブルと大人テーブル、さらに女子と男子に分かれての宴会。お料理も美味しかったし、3時間ぐらいいられて楽しかった〜^^もっと色々話したかったけど、子連れだし、二次会などはなく22時頃解散。仕事を終えた王子に迎えに来てもらって帰宅。遅くなっちゃったけど楽しかったね〜^^