2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電池切れ

金曜日の夜は小中の同窓会に参加し、早く集まれたメンバーでダーツをやって1位を獲得♪上機嫌で1次会、2次会と参加してご満悦で帰宅。お風呂に入って洗濯物を干してベッドに入ったところで、王子が入れ替えで起床。奥志賀にドライブに行くんだって。気をつ…

ファンタビ

昨夜は、ルクセンブルク在住で大学LAX仲間のKちゃんの一時帰国に合わせていつものメンバーで集合♪Kちゃんのリクエストが和食だったのでY子が提案してくれたKITTEに入っている『銀平』に18時半集合。KITTEは初めてだったので迷子にならないか心…

振替休日

というわけで今日は振替休日。でも9時からマンモグラフィーの検査を入れてしまったので朝寝坊できず^^;病院はけっこう混んでいたけど1時間ぐらいで触診とマンモの検査が終わった。検査技師は女性で、けっこう上手な人だったけど、やっぱり痛いし体に力…

47年度会

今日はアルバートは隣の市のA中学との練習試合。午前中だけなので軽食だけもって、王子が送ってあげていた。ウィリアムのミニバスの方は午前中にEチームとの合同練習をしてから、午後はビーコルセアーズの試合観戦。こちらはお弁当をもたせて8時半に王子…

土曜参観

木曜日の夜にボスが第2秘書さんと私を、ゲストに仲のいいK先生を迎えて、ゴチになりますに出ていた赤プリ跡地にできた東京ガーデンテラス紀尾井町内の『ザ シノワ テイスト オブ カントン』に食事に連れて行ってくださった。先日ネイルをやってもらってい…

hoaloha

今日は同じ市の強豪Kチームとの合同練習があるのでウィリアムは8時半にS小へ。アルバートも8時過ぎに部活に出かけて行ったので、午前中は王子も私も二度寝してまったり。10時に起きだして王子は夏タイヤから冬タイヤへの交換へ、私はウィリアムの合同練…

フレンドシップマッチ

今日はみんなで朝はのんびりして9時まで寝ちゃった。アルバートだけちょっと早く起きていたかな。王子は買い物へ、私は週末のお掃除ルーティン。11時半頃ウィリアムが出発。今日はビーコルセアーズ主催のフレンドシップマッチに参加するため、彼らが普段練…

祖母の葬儀

11月5日の早朝、父方の祖母、Kおばあちゃんが97歳の天寿を全うして亡くなった。私が幼稚園のときからイギリスに行くまでの間と、中3で帰国してからお嫁に行くまでの間ずっと一緒に暮らしていたおばあちゃん。小さいときはよく遊園地に連れて行ってくれた…

まさか

昨夜22時頃、時折訪れるドライブしたい病にかられた王子が白川郷へ向けて出発してしまった。気を付けて行ってきてね〜。アルバートは午前練習なので、私より先に起きて支度を始めていた。いってらっしゃーい。ウィリアムは今日は午後から集合なので、私だけ…

念願の

今日はアルバートは部活はお休み。ウィリアムも午後から練習なので朝はのんびり。王子だけみんなより少し早起きしてくれてOKストアの買い出しに行ってくれた。ありがと〜^^その後王子とアルバートは美容院へ。アルバートは前髪が伸びすぎて目にかかって…

遠征試合

今日はウィリアムのミニバスは東京のT小学校に招いていただいて、久しぶりの練習試合。8時前にウィリアムにお弁当を持たせて送り出してから、後から王子に送ってもらって私も応援へ。男女3チームで対戦するので試合数が多く、1試合5分3Qしかやらない…