ファンタビ

昨夜は、ルクセンブルク在住で大学LAX仲間のKちゃんの一時帰国に合わせていつものメンバーで集合♪Kちゃんのリクエストが和食だったのでY子が提案してくれたKITTEに入っている『銀平』に18時半集合。KITTEは初めてだったので迷子にならないか心配で、仕事が終わってすぐむかったところ、30分ぐらい早くついちゃった。ちょっとだけKITTEの中を回ってみたところ、おっきな白いツリーを準備しているところだった。点灯されたらさぞかしきれいだろうな〜^^
 
同じく早めについたJ子と一緒に先にお店に入って待っていたらみんな続々と登場。仕事で遅れると言っていたY子が揃ったときにはまだ18:39!みんな優秀すぎる集まり具合^^そしてTちゃんが早めに帰らなくちゃいけないこともあり、メニューを選んでいる時間も惜しい!ってことでコースにしない?と提案したらみんな即OK!ボリューム満点のおいしい和食をいただき、お目当ての鯛めしも堪能♪年に1、2回しか会えないのにすぐに昔に戻って言いたいこと言い合えて、私の愚痴も聞いてもらえて楽しかった〜^^Kちゃん、おみやげいっぱいありがと〜
 
 
 
 
 

今日はアルバートは部活はお休み。ウィリアムも10時半から練習なので、朝はみんなでゆっくりできた。お昼を食べてからアルバートと王子と3人で一昨日から入院している義父のお見舞いに。一時期はどうなることかと思ったけど、すばらしい復活を遂げていて、ベッドの中だったけど元気そうな顔を見ることができて、会話もいつもどおりの義父で一安心。

義母を家まで送って、私はS小でおろしてもらって15時からの女子の県大会予選の試合を応援した。相手は背の高い子が多いチームだったけど、問題なく圧勝。いつもの強い女子を見ることができてよかった^^合間にYさんと来年の役員についての話を少し。優しく頼りになるYさんのおかげで、あとは私の中だけの葛藤なんだけど、これがどうにも決められず。あと数週間で結論を出さなくてはならないな><

王子とアルバートに迎えに来てもらってそのままグランベリーモールへ。今日から公開の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をアルバートが家族で観たいというので。17時頃到着し、まずは王子の希望で『Spice Magic』で腹ごしらえ。グリーンカレーの唐辛子マークが5本ぐらいあったのでひよってガパオにしたけど、なんだかぼんやりした味だった^^;グリーンカレー食べたかったな…。

 
少し時間があったので『OLD NAVY』でアルバートジーンズとシャツを購入。しばらく前から欲しいと言われていたのでやっと買えてよかった。
18:10から映画鑑賞。あまり観るつもりもなかったし、期待していなかったのもあってか、とっても面白かった!ビーストたちの映像がすばらしくて、大枚をはたいてIMAX 3Dで観て大正解だった。ストーリーも面白かったし、どのキャラクターもなんだかかわいくて、声に出して笑っちゃう場面も多く、ハリポタ通にはわかるだろうポイントも随所にちりばめられていた。続編あるなら観ちゃうな^^子供たちも王子も大満足して、王子はパンフレットまで買って、さらに子供たちにも1つずつグッズを買ってあげていた(笑)