2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子応援

今日は男子は午前中はY小で練習して、午後から女子の新人戦準決勝を応援する。私は当番なので、王子に送ってもらってコンビニ経由で8時半にY小へ。今日の当番は5年Aくんママで、次期役員の副代表をやってくれるMちゃんと。昨日の新人戦初戦のこと、こ…

ようやくお祝い

今日から新人戦がスタート。5年生以下の新チームにとって初めての公式戦!ホームのY小が会場なので、朝から準備のため王子に送ってもらってウィリアムとY小へ。集合は8:15だけど、6年生だけ7時半に集まって、アルバム用の写真撮影を少し。朝早くて…

感謝の会

結局日曜の夜に出た高熱は朝には下がっていたけど、ベッドから起きだせずにそのまま寝込んでしまい3日間連続で仕事を休んでしまった。火曜日には吐き気と目まいがして、ずっとうなされていて、いったいこれはなんの病気なのかしら、このまま死んじゃうんじ…

ワイルドカード

今日はウィリアムのミニバスチームはプロチームが主宰する大会の予選ラウンドに参加するため、チャレンジカップの決勝を行った大きな体育館へと向けて7時半に出発。私も車を出す予定だったのだけど、一人欠席者が出たため私が出さなくても乗れることになった…

15日にアルバートの公立高校の面接が終わり、気が抜けたのか、なんだか体調がおかしい。夜には熱が出てしまったけど、朝には下がっていたし、どうしても仕事を休めなかったので、なるべく人との接触を避けて一日仕事をしてから帰りに地元の病院に寄った。ち…

Happy Valentine

今日は午後に中学校の入学説明会があるので、仕事はお休みをいただいた。今日は公立高校の入試の日。6時に起きるとアルバートは既に起床して朝ごはんを食べていた。私立受験日と同じお弁当のリクエストだったので、サンドイッチとおにぎりを持たせて7時半…

祝15歳、ダブルでおめでとう!

今日はアルバートの15歳の誕生日♪でも明日は本命の公立の受験日なので、お祝いは週末にお預け。朝から私の実家家族のLINEグループでお祝いメッセージがたくさん届き、嬉しそうなアルバート。母からも1つ目の私立に受かったことと、誕生日おめでとうの電話を…

Xデー

さて、とうとう我が家にとって一大イベントの日がやってきた。アルバートは本命の私立の受験日。午前中に3教科、午後に面接があるので、お弁当持参。何がいいか聞いたらサンドイッチとのリクエストだったのでアルバートにはサンドイッチを。ウィリアムは卒…

ベスト4進出&1個合格

昨夜はドキドキ緊張して眠れないかなーと思ったけど、ちゃんと睡眠をとることができて、今朝はすっきり6時半に起床。王子にコンビニ経由で送ってもらって会場のホームのS小へ。今日は4試合しかやらず、うちは最後の4試合目。準備が終わって、1試合目の…

ドキドキの3連休スタート

昨日は高校のY先輩に誘っていただいているYチームのフットサルに参加させていただいた。アルバート受験期間は夜遊びを控えているけど、フットサルは自分の中で例外にしちゃった^^;毎回お誘いいただいているのになかなか参加できないので、せっかく行け…

女子準々決勝

今日は久しぶりに朝寝坊できた^^今日は女子の卒業生大会準々決勝の日で、本来なら男子も応援にかけつけるところなのだけど、女子の中に体調不良が何人かいて、会場にもたくさんの人が来ることから、指導者の意向でインフルエンザ感染予防のために応援は断…

キッズ大会主催

王子のインフルエンザは、熱が一度下がったあとでまた上がったりして、木曜日にようやく仕事復帰することができた。家庭内感染は、ウィリアムのとき同様、まぬがれたようで、私もアルバートも罹患することなく収束。。。この冬は私たちはどうか逃げ切れます…