Happy Valentine

今日は午後に中学校の入学説明会があるので、仕事はお休みをいただいた。今日は公立高校の入試の日。6時に起きるとアルバートは既に起床して朝ごはんを食べていた。私立受験日と同じお弁当のリクエストだったので、サンドイッチとおにぎりを持たせて7時半頃送り出した。頑張ってきてね!

午前中は王子と買い物へ。今年はバレンタインのことがあまり考えられず、王子には毎度おなじみで申し訳ないけどティラミスを作ることにして、子供達には彼らが好きそうなチョコと、美味しいのかわからないけど、羊羹チョコレートをゲット(笑)帰宅してから王子にティラミスを作成。フィンガービスケットで作ったら、軽くて浮いてきちゃうから、見栄えが悪くて失敗^^;次は違うもので作ろっと。でも王子はとても喜んでくれた♪
 
夕方、ミニバス仲間のFちゃんと待ち合わせして中学校説明会へ。受付などの仕事を現3年生の担任の先生方がやってくださっていたので、アルバートの担任のW先生にお会いできた。名乗ってから「アルバートの合格のことをすごく喜んでくださってありがとうございます」とお伝えしたら、「本当によくやりました」と喜んでくださって、「入ってから頑張らなきゃだめだぞって言っておきました」とのこと。そうだね、頑張らないとねー。
説明会は1時間の予定だったけど、スマホやネットのトラブルについての話がとっても長くて10分ぐらい押した^^;3年前にも聞いた説明なので、特に新しいことはなかったかな。そのあとは体操着や体育館履きの購入のため格技場へ移動。3年前とは販売場所が変わっていて、試着もしやすくてよかったけど、うちはアルバートのお古があるので、王子にウィリアムを連れてきてもらって合流して、体育館履きだけ試着させた。アルバートもウィリアムも、同じような成長曲線でこれまできたけど、足のサイズだけはアルバートの方が大きいみたいで、3年前、アルバートは25.5センチの体育館履きを購入したけど、ウィリアムは24センチがちょうどよかった。小さくなっちゃったらアルバートのおさがりもあるしね。
夜、王子実家にちょっと顔を出して、バレンタインなので義父にレーズンウィッチを、義母にチョコレートを渡した。少し前に義母から私たちにもチョコレートをいただいていた。いつもお心遣いありがとうございます!