ホワイトBDパーティー

miwa3852014-02-14

朝から雪!王子が昨日今日と連休を取ったので、私も今日はお休みをいただいてアルバートのお誕生日祝いをやる予定でいたので、こんな雪の日に出勤しなくて済んで本当にラッキー@@子供達は普通に登校しなくてはならないので長靴履かせて外に出たら、お隣のRちゃんが二人にバレンタインのチョコレートをプレゼントしてくれた!お心遣いありがと〜^^二人共チョコ大好きなので嬉しい!みんな気をつけて行ってきてねー。

子供達を見送ったあとは、夜のお祝いのためにスープとサラダだけ作って、ちょっと掃除してから王子に送ってもらってバスケのママさんとのランチへ。もともと送ってもらう予定だったけど、こんな雪の中歩いていかなくて済んでラッキー@@今日はY小の4年生のママ達4人でのランチに、S小の5年生のSくんママと私が混ぜてもらったのだ。みんなアルバートより先に始めているのでとても上手な子供達で、そのママたちもとてもフレンドリーですぐに仲良くしてくれて親子共々とても助けられていて本当にありがたい。色々楽しい話を聞けたし、そのうちの3人が私と同い年だということも判明して益々親近感!しかも全員男の子だけのママ(笑)個室で90分のビュッフェのところ、さらに30分ねばって、楽しい楽しい2時間ランチだった。またこういう機会があるといいなー。
これは送迎してくれた王子にお礼としてSくんママがくれた手作りチョコ!かわいい〜^^

王子に迎えに来てもらって帰宅したら、しばらくしてウィリアム、アルバートの順に帰ってきた。ウィリアムが雪まみれなので傘さしてるのにどうして??と不思議に思ったら、転んだんだって。ランドセルの中まで雪が入っていた@@ちゃんとお迎えしてあげられる日でよかったー。こんな濡れて帰ってきて一人だったらどうしてたかしら^^;おやつの前に、朝渡し忘れたバレンタインのチョコを二人にあげた。実は忘れていて昨日急いで買ったONE PIECEのコインチョコ。でも予想以上に喜んでくれてなんか嬉しかった(笑)子供はこういうシンプルなのがいいのかねー。
 
その後子供達は公文へ。これまた送ってあげられる日でよかった〜。今日は雪だからということで早く切り上げてくれたようで、すぐに終わったとの連絡がきた。王子が二人を迎えに行って家に連れ帰ってから、今度は義父母を迎えに行ってくれた。冬タイヤ履いててよかったねー。
18時ちょっと前からパーティー開始。今日のメニューはアルバートのリクエストに応えて、義父母が作ってくれたミートソース、私が作った具だくさんコンソメスープと豆腐&トマト&ちりめんじゃこのサラダ、王子が作ってくれた牛肉のタタキ。どれもとっても美味しかった〜^^
 
 
そして食後はケーキタイム。今年はバスケットボールの形にしてみた。デコチョコはバスケのプレーヤーのシルエット。ダンクしている姿がかっこいいんだけろうけど、ミニバスはダンク禁止なのでね(笑)最初はあまりボールに見えなかったので、チョコクリームを絞って飾って立体感を出そうと絞り始めたら、まさかのクリーム足りなくなる事件発生!でも足りないところはフルーツで隠してごまかした^^;アルバートも喜んでくれたし、義父は「益々腕を上げているね〜」と、義母は「今までいただいた中で一番好きだわ」と言ってくれたので嬉しかった^^義母が持ってきてくれた巨大いちごも添えて、美味しく楽しいケーキタイムだった。
 
11歳の誕生日のプレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんからはバスケコート柄のスポーツタオルとジョーダンのリストバンド、「1行読んでおぼえる小学生必修1006漢字 高学年506漢字」という本をいただいた。おばあちゃんからはハリーポッターのペンケース。チャックのところにヘッジウィッグ(ふくろう)のチャームが付いているのがいい感じ。そして親からは『ハリー・ポッター映画大全<永久保存版>』。どれもとても喜んでくれたけど、中でも映画大全は「これが欲しかったんだよ〜」と言っていたのでよかった!なんでも駅の本屋さんで見て欲しかったんだって。まったく知らなかったので、偶然にもあたってラッキー(笑)ウィリアムと二人でずっと眺めていた^^
 

 
20時頃お開きに。王子はワインを飲んだので私が送っていくことに。まだ外は雪が降り続いていてちょっと心配だったので、王子にも助手席に乗ってもらって雪の中、慎重な運転で義父母をお送りした。義母は家の中にいるより雪景色を楽しめると、とても喜んでくれた(笑)ほんとにどこの雪国を走っているのかしら???というぐらいすごい雪。午後には雨になるという予報だったはずなのに全然だわ。明日はどんな天候になるんだろー。
 
そしてこれは王子へのバレンタインのザッハトルテ。今年もティラミス作ろうかなーと思ってたら、この間ザッハトルテの話になって、食べたいと言っていたもんだから。。。数年前にも作ったはずなのに、なんか全然うまくできなくてこりゃー大失敗かも…と思ったけど、王子は美味しいと食べてくれたのでよかった^^;