2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若人と麻雀

王子の足の甲は思ったより重症で、歩くのも大変そう。昨日は早めに寝て、今日は動けそうだったらウィリアムの部活の送迎をすると言っていたけど、一晩たっても全然よくなっていないので、私が行くことに。日曜日でもやっている整骨院の予約が取れたとのこと…

久々に週2回フットサル

今週は木曜日に職場のフットサルに参加した。先月に続き、今回も在宅勤務を17時半までやってから車で豊洲まで往復してきた。パラリンピック開催期間中で高速道路代が高くなっているし、時間にも余裕があったので下道でのんびり。今回初めて利用するところだ…

初選挙

今日はウィリアムの部活のため5時半に起きて、王子が送ってくれたので私は二度寝。お昼を食べてから、今度よみうりランドに行くというウィリアムの水着を買いに出かけた。Sports Authorityに行ってみたけど、あまり品揃えがよくない中からウィリアムが選ん…

10年点検

今日は夕方に大和ハウスの10年点検があるので、午前中にOKストアの買出しを済ませてから、ひたすら家の中の片付けをした。屋内よりは屋外の方が点検場所が多いと聞いていたのだけど、そうはいってもあちこち物が散乱しているし、埃だらけだし…。掃除なんて…

サプライズ企画第2弾

昨夜はYkちゃんが『僕のヒーローアカデミア』を観に行こうと誘ってくれたので、在宅勤務を終えて、Ykちゃんに迎えに来てもらって2人で映画館へ。翌日の今日はYkちゃんの49歳のお誕生日。数日前から47年度会フットサル仲間のYuちゃんとNちゃんと…

餃子作りと雨の中のフットサル

今日はウィリアムの部活があるので5時半に起こすために私も起きたら、王子もアルバートもまだ寝ていなかった^^;アルバートはここ最近すっかり昼夜が逆転している。いいな大学生^^寝てないから朝から元気いっぱいの王子がウィリアムを送ってくれたので…

ワクチン接種2回目

火曜日は職場に出勤して、14時半頃まで仕事をしてからワクチン接種2回目のため仕事を中抜け。1回目と同じ場所で同じ時間だったのだけど、1回目とは打って変わって大混雑。15時に受付をしてからパイプ椅子が100個ぐらい並んでいる待機室でしばらく待つことに…

ネイルとフットサル

昨夜はオリンピックの間観られなくて溜まっていたドラマ鑑賞をしていたので、寝たのが遅かったけど、ウィリアムを部活に送り出すために5時半に起床。すごい雨だったので王子が送ってくれることになり、私は二度寝させてもらった^^ ブランチを食べてからネ…

オリンピック観戦とサロン385

今日は週末のお掃除ルーティーンを終わらせてから11時過ぎにはテレビ前にスタンバイ。女子バスケットボールの日本vsアメリカを熱く応援した。やっぱりアメリカは強かったけど、素晴らしいアシストからのシュートや、3ポイント、2m3cmの選手にマークされな…

今週も月曜日からビギナー個サル。でもマンボウから緊急事態宣言に変わってしまったため、夜8時までの営業となり、個サルの時間も前倒しで18時半からになってしまった。在宅勤務を定時で終えて大急ぎで準備して、今日は仕事が休みだったYkちゃんが迎えに…

熱い部活

今日もウィリアムが朝から部活なので早起きして、今日は私が学校まで送ってあげた。明日から緊急事態宣言が出てしまうので保護者の部活見学ができなくなるらしく、昨夜は保護者のLINEグループで1年の保護者のみなさんがたくさん見学に行くと発言していた。…