若人と麻雀

王子の足の甲は思ったより重症で、歩くのも大変そう。昨日は早めに寝て、今日は動けそうだったらウィリアムの部活の送迎をすると言っていたけど、一晩たっても全然よくなっていないので、私が行くことに。日曜日でもやっている整骨院の予約が取れたとのことで、診てもらってきた。まだ腫れているので患部への処置は電気をあてるぐらいしかできず、そこをかばって負担がかかっている身体のほかの部分をマッサージなどしてもらったそうだ。明日の仕事は無理そうか…。

今日は家族麻雀をやる予定だったのだけど、アルバートの小中高の友人Sくんも来たいと言ってくれたので参加してもらった。王子は足の具合もよくなかったのでお休みすることにして、ウィリアムが入って14時頃から19時頃まで楽しんだ。途中私が王子の送迎で抜けたので、最初は三麻をやってSくん1位、ウィリアム3位。次に私も加わって半荘を1回やってアルバート1位、ウィリアム4位。最後1時間ぐらいしかなかったので東場だけやって、私1位、ウィリアム4位。なぜかかたくなに国士無双一択のウィリアム^^;中2病が抜けきらない高1のウィリアムのトークがおかしすぎるし、自分の手ばかり優先するのでふりこみがちで毎回びり^^;でも国士無双も一度だけイーシャンテンまでいったので面白かったけど(笑)全員ビギナーレベルなので、点数計算が怪しいけど、十分楽しめた!19時過ぎて解散にしたけど、アルバートは明日ワクチン接種を控えていなければ、Sくん家に行って今度はそちらで夜通しやりそうな勢いだった^^;アルバートがこんなに麻雀にハマるとは。やっぱ家庭用全自動卓、買っちゃうか~?!